見出し画像

かつて7股分の1になったときの話


昔話は色々あり、私の人生の最低経験の一つに「7股分の1」という屈辱的な話があります。

今となっては、笑うしかない。

笑うしかないけど、なんとなく物悲しい話でもありますので、みなさん、ハンケチのご用意をお願いします。

ここで私が学生時代に経験した「7股分の1」になった話をしましょう。

7股をかけるような男、その人は私より2つ年上の同学年で(2浪ってこと)同じバイト先にいました。当時のバイト先は個人塾でその講師仲間という感じです(あ、恥ずかしながら私も)。その人はB‘z好きだったので「松本さん」という事にしましょう。稲葉じゃないんかいw

当時のバイトリーダーが現役東大生で、その人が大の飲み会好きだったので、講師同士で飲みに行く事が増え、次第に何人かと仲良くなっていきました。漏れなく松本さんもその一人で、そのうち松本さんは私の事を「あやちゃん」と呼ぶようになり、私も「松ちゃん」と呼ぶようになりました。
私は松ちゃんの「近さ」に若干の違和感を覚えていましたが、私たちは徐々に奇妙なくらい仲良くなりました。あくまでも友達としてです。飲みに行ったりドライブに行ったり、松ちゃんはバイクに乗っていたので、後ろにもよく乗せてもらいました。

松ちゃんには松ちゃんと同じ大学に通うソバージュヘアの彼女がいたのは知っていましたし、私は松ちゃんみたいなB‘z好きは男としてタイプではなかったので、本当に友達として仲が良かっただけです。

時には私の恋愛相談にも乗ってもらった事がありました。2人で塾の教室に残って話を聞いて貰って、その後いつものようにバイクで家まで送って貰っても、私たちの関係は全く変わりませんでした。

友達として仲良くなって1年ちかく経った頃、講師仲間達との飲み会の帰りにいつものように2人で夜道を歩いていた時、その一線を越えてきたのは松ちゃんの方でした。
「友達なのになんでそういう事をするの?」
「したいからする。今まで我慢してきた。はっきり言う。俺はあやちゃんとしてみたい。ただそれだけ。考えといて。」

私の頭の中は、松ちゃんでいっぱいになってしまいました。

なんで?全然顔もタイプじゃないし、B‘zも趣味じゃないし、なんてったって松ちゃんにはソバージュヘアの彼女もいるし・・・
断固として流されてはいけない、断らないといけない、この先も友達として付き合っていこうと私は決めました。

しかしながら、こういう人ってしつこいんですよ。バイトが終わると力づくで階段の踊り場まで連れていかれて、顔を近づけて「するの?」「しないの?」答えは「しない」一択なのに・・・また次の日も同じ質問。
講師仲間が見てる前でやめて欲しいんだけど。。。

結局、7月の自分の誕生日の夜にバイクで迎えに来られて、そのまま松ちゃんの一人暮らしのマンションに連れて行かれました。あーあ、バカな女。

それから私たちの関係は松ちゃんが私を純粋な友達として扱わなくなり、私は私で「やったからって馴れ馴れしい!別に松ちゃんのことなんて好きじゃないし」と、素直になれない態度で頻繁に喧嘩、バイト先ではお互い無視をするようになってしまいました。

やっぱりやらなきゃ良かった・・・

それから数か月経ち、秋も深まる頃だったと思います。
いつものようにバイト帰りに居酒屋で飲んでいると(松ちゃんは居ない)、講師仲間のウエダ君から衝撃的な話を聞く事になりました。

「松本ってホントにサイテーな男だぞ。平山、お前松本とやっただろ?
俺がこれから言う言葉は、お前の事かなり傷つけるけどそれが真実だから。

アイツは今7人と付き合ってるって言ってた。

その中に平山、お前入ってるだろ?
アイツは受け持ちの生徒にも手を出してる。あの高校生の小ギャル女も松本とやってる。あと、お茶の〇女子大に通うヒモパン講師も松本とやってる。なぜヒモパンって知ってるかって?なぜなら俺もあのヒモパンとやったから。あのヒモパン女もサイテーだぞ。俺と一緒に居る時に松本から電話がかかってきて、その足で俺を置き去りにして松本の所にやりに行ってんだから。あんな女俺は振ってやったよ。ふざけんなよ。ヒモパンも松本も死ねっつーんだよ。
平山、泣け!今日はとことん泣け!それで俺を松本だと思って殴れ!」

ショックだとかなんだとか、ヒモパンだとかなんだとかわからなかったけど、その日私は居酒屋で朝まで泣きながら講師仲間のウエダくんの顔をひっぱたいていた。
だって、殴っていいって言ったんだもん・・・

(今書いてても、なぜウエダ君が殴らせてくれたのかよくわかりませんw)

そんな感じの7股ストーリー、これを皮切りに私は股をかけられ、2号3号になる事が多い人生を送る事になりました。自分でもよくわかりませんが、なんだかそういう気質なんでしょうね。。。

いやだわ、しんみりしちゃった。

補足ですがこの後、私は松ちゃんとは一旦は友達に戻ったのですが、その後大喧嘩をして、最後は髪を引っぱられ、壁に頭を何度も打ち付けられ、とんでもない仕打ちを受ける事になりました。

ってか、松本てめー、
7股とか何よりもただのDV野郎じゃねーかよ!

っという事で、皆さん笑えましたでしょうか?←笑えねーよw

ちなみにここに出てきたウエダ君はその後小学校の先生になり、バイトリーダーの東大生は国会議員になってます。松ちゃんは弁護士を目指していたようですが、どんな弁護士さんになっているのでしょうかね?



知らんけど(←パクっちゃったw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?