見出し画像

【自己分析】自分を調味料に例えると何ですか?

少し前まで髪型が椎名林檎だったのですが、最近はすっかり伸びきっちゃって、さらに梅雨で広がりもみせてる感じなので、まるでIKKOさんみたいになっちゃってる早乙女彩です。

どんだけ~

中三の娘の学校の広報誌に先生のプロフィール欄があったので、見てみるとタイトルの質問とその根拠が書いてあった。

自分を調味料に例えると何ですか?

数学教師A

性格がサッパリしているので

英語講師B
砂糖
自分に甘いので

理科教師C
しょうゆ
一番好きな調味料なので

なんかつまんねーなwww

仕方ないわよね。
生徒も保護者も見るものだから、無難な事しか書けないのはわかってる。
本当はもっと面白い事書きたかったんだよね?そうだよね?
先生、私はわかってるから安心して。
「つまんない」
なんて言っちゃってメンゴメンゴ。
先生、今日もお疲れ様でしたー!


ということで忖度タイム終了。
今日も私は「表現の自由」に乗っ取って好きな事を書かせていただきます。でも、いくら「表現の自由」だからって選挙ポスターに全裸の写真はダメよね。せめて若作りの画像修正だけにしておかなきゃ。でもあまりにも修正し過ぎるとそれは最早、


まぼろし~

(またIKKOさん出てきたwww)

タイトルの件に戻りますね。
娘から、

「お母さんは調味料で例えると何だと思う?」

と聞かれたので考えてみました。
よく心理テストなんかでもあると思うのですが、今回は自己分析したいと思います。

出した答えが、


ラー油です



基本的にあっても無くてもどちらでもいい調味料で、むしろ無くてもいい。しかし、有ればパンチが加わって美味しくなる。ただ、無くても本当に何の問題もないし誰も困らない。好きな人には好かれて、それこそ大量にかけられるが、かけ過ぎてむせている人もいる。

ということで、

私はラー油です


どうでしょうか?
これを娘に言ったら、

「そうだね、タバスコよりかはラー油だね」

と言われました。ちなみに娘は、

「私はハチミツ。自分にトロットロに甘くて、人に対してもトロットロの甘い人間になりたい」

だってさ!
なんかハチミツって可愛いね。
だけど…ちょっと不安を感じてしまうのは母心なのでしょうか…汗


そんな感じで、自分を調味料に例えるのは意外と楽しいので皆さんも考えてみて下さい。

ちなみに今、ウチの食卓ではラー油のちっちゃい瓶が空になっています。早く捨てて新しいのを買えばいいのですが、なぜか空になっても最後の1滴が出るんじゃないかという期待のもと、日本が産んだ世界に誇る調味料の帝王である醤油差しの横に佇んでいます。
その空になったラー油を、中三の娘がちいかわみたいな顔をしながら「遠心力で最後の1滴を出す!」とブンブン振り回す姿を見て、「あー、早く買ってこなきゃ」と思いながらも、やっぱり餃子を作る時じゃないと買わないだろうな、と思うのです。

って、

普段からズボラで忘れっぽい私というのを、食卓にあるラー油の存在で示すという、何ともうまいこと言った感丸出しになっちゃいましたw
どうもトゥイマテン


ってことで、

日曜の朝からラー油ラー油言ってうるさくてしつこくて油っこいので、今日はこの辺で締めさせて頂きますね。

ちなみに皆様の食卓にラー油はありますか?
もし無かったら、、、


背負い投げ~


羽交い締め~


最後はやっぱりIKKOさん出てきちゃったwww





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?