見出し画像

春休み、作って食べる娘

昨年の夏休みにこんな記事↓をあげましたが、結構読んでいただけたようです。

これに反省して、私は冬休みはきちんとお昼ご飯を用意していました。
そして今回の2週間の春休みもお昼ご飯を用意していました。

すると娘が、

「お母さん、私は春休みは自炊する!だからお昼ご飯は用意しなくていいよ」

マジか!MAJIKA!まーじか!

それでも私は保険の為、冷蔵ゴハン、カップラーメン、菓子パン、などのストックを置いておいた。そして、肉や野菜なども冷蔵庫に入れておいたが・・・

「今日はポトフを作ったよ。作り過ぎたから夜食べてね」
「豚汁を作りました」
「さつまいもの味噌汁を作りました」
「茄子の炒め物を作りました」

毎日のようにこんなLINEが送られてきた
涙涙涙
おかげさまで、帰宅後の夕飯がいつもより楽になった。本当にありがとう

成長するって素敵

私は娘に対してはあえて何も言わない子育てを実践している
(単に思春期の娘にビビってるのもあるけどw)

今年のおみくじ(凶)は「花は既に散っている」「やることなすことつまらない」「どこに行っても面白くない」と散々なことが書いてあったが、最後に「待つことで幸せはやってくる」と書いてあった。
だから私は「待ち」に徹した。何事にも「待つ」ことに徹しようと決めた。

だから私は娘の成長をひたすら待った。

「春休み、どうせやることなかったら料理でもしてみれば?」
なんて事は絶対に言ってはいけない。自分でやろうと思うことが大事なのだ。ただ、「自炊をする」と言ったが、食材を買うのは面倒そうなので、ある程度は揃えておかなければならない。そんな影のサポートはこっそりやっておくことにした。

娘は、毎日お昼ご飯を作るのが楽しかったと言っていた。

来週からはまた、娘の大好きな給食が始まるから娘のお昼ご飯作りは今日で終了。私も本当に毎日助かっていた。ありがとう。

こんな事を言っておいて、すぐにまた食べなくなるかもしれないし、料理なんて面倒でやらなくなるかもしれない。そうなったらなったで、また私が作ればいいことだ。

私は口出ししない、成長を見守る。

娘に対してはこれに徹する。だって、私に似て干渉を嫌がるし、指図とかされたくない人間だからねwww


それで、↑の記事では娘の体型は手足がスラリとしたスリム体型、と書いておりますがその辺も成長しました。体重は5キロくらい増えたと思う。
そんな娘を見て、

「足が太いのは、バスケ部だからしょうがないよね」

なんて言っちゃった!!!
全国の女子バスケ部の皆さんごめんなさいwww
そして、元女子バスケ部の皆様もごめんなさーいwww
今後は余計な口出しはしませんので、どうかお許しくださーーーい

そんな訳で今日は久しぶりに娘と二人で焼肉に行ってきます。
食べ放題が嫌いな娘だから3時間くらいいるのよね。
私も一体ビールを何杯飲むのかが恐怖だわ汗

ではでは、皆様も金玉曜日を有意義にお過ごしくださいね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?