見出し画像

オバスンの秋の三連休日記

子育てをひと段落した主婦の日記です。
誰に需要があんねん!!!って思いますが、ツラツラと書きますのでテキトーに読んでくれたら幸いです。
あまり面白くないですwww

10/7(土)
連休の始まり。
猛暑で3か月ストップしていた土日の朝のランニングを始めようと起きるが、昨日からの頭痛でどうしようか迷ったがせっかくだから行ってきた。4.5キロを45分もかかっちゃったけど、なかなか清々しい朝を迎えられた。
朝ごはんが美味しい。

10時になったので娘の「はじめてのコンタクトレンズ」を作りに駅前のアイシティへ。検査やら何やらをしてソフトコンタクトレンズ3か月分を購入。1万円弱。
娘から「お母さん、世界が違うよ」と言われて「良かったね」と思うが、それから毎朝コンタクトを無駄に消費していく日々が来るとはその時はまだ思わなかった。。。本屋で娘の問題集を買い、お昼は銀だこでたこ焼きを3人分買って帰る。

14時、夜の飲み会のためにカレーを作る。
ジャワカレー辛口。

15時、ママさんバレーに行く。基礎練重視の日に限って早退とは。へとへとになりながら16時半に体育館を出る。

17時、カレーを仕上げて飲み会会場の新宿へ。K子の修繕したスカートはこんな感じ↓


↑コレが
コレになる(鏡で反転してます)


18時、少し早めに着いてしまったが今回もメキシコ居酒屋。

K子さんのカメラ技術

ビールで乾杯。2時間ずっとコンタクトレンズの話をしていた気がする。

2軒目は前回と同じく新宿御苑のテンテンの店へ・・・

今回もメガジョッキと共に


テンテンは還暦で少し年上の女性と2人で店を切り盛りしてるが、2人とも既婚同士で私たちは勝手に「絶対にデキてる」と邪推している。
「薬を使うのか?ローションも使うのか?」と相変わらず下品な会話でヒソヒソと飲む。
K子の終電が早いとのことで10時半には店を出る。

新宿御苑から新宿駅までは新宿2丁目を通ったのだけど・・・
すごいわね。もう物凄い人で溢れていたわ。この世にLGBTQの差別とかってのは日本には皆無だわね。それほどすべてがオープンだった。

しかしながら、最近は本当に酔っぱらわなくなった私。
新宿の街や駅周辺を見ても、若者、若者、若者、で完全に自分がアウェーであることを実感。
「もう夜の新宿も卒業かな・・・」と、昨年歌舞伎町で泥酔して終電逃した女がつぶやくのだった。。。


10/8(日)
連休中日。夫が朝からゴルフで起きたらすでに居なかった。
娘も部活の練習試合でバタバタとしている。私は昨日から続いている頭痛がひどい。二日酔いは全くないが、昨日の朝のランニングとママさんバレーで筋肉痛も酷い。この日は朝のランニングをやめる。
娘が「コンタクトが入らない!」と、何度も失敗して何個も消費している。そのたびにイライラが止まらない。さっさと部活に行って欲しいと願う。
8時過ぎに娘を送り出して、私は昨日作ったカレーを食べる。
ジャワカレー辛口は辛い。
洗濯、掃除をして、アマプラで新しい韓国ドラマを探す。

娘が帰宅するまで2話を続けて見る。主人公は昔の豊原功補に似てて子役の子は伊藤沙莉の子役時代に似てる。面白い。

娘が帰宅して明太子のオニギリとラーメンを食べる。炭水化物祭りが美味しい。その後、韓国ドラマの続きを見るが途中で寝落ち。
どうやら疲れが溜まっていたみたいで、夜のラグビー観戦に備えるために夕方まで泥の様に眠る。

20時、夫がゴルフから帰宅して一緒にテレビでラグビーを応援する。
アルゼンチン代表の3トライをあげた「カレーラス」という選手が「カレーライス」みたいだとジャワカレー辛口の残りを食べ終わってから思う。
試合は負けちゃったけど面白かった。
日本代表選手、お疲れ様でした。

10/9(月)
連休最終日は残念ながら朝から雨。
ランニングができないから午後からサウナに行こうと決める。まだ若干頭痛は残っていたが、朝ごはんを食べて(何を食べたか覚えてない)、夫がまだ起きないうちに韓国ドラマの続きを見る。
面白い。
韓国ドラマにハマると私はこうなってしまうから大変なのだ。やれやれ

午後から娘が部活だというので、その日も朝からコンタクトレンズを入れている。「あー、なんか違和感」と言いながらまたしても2回失敗している。「もういいかげんにしろ!」と怒り狂いそうになるのを必死に抑える裸眼な私。

お昼は夫がチャーハンを作ってくれたので3人でそれを食べた。
娘は部活へ行き、夫はリビングで変なYouTubeを見てるから私は和室でゴロゴロ。夫が「そろそろゴルフの練習しに行くわ」と言ってきたので「私もサウナに行ってくる」と言ったら「それならもう少しゆっくりするわ」だって。お互いを家から追い出したくてたまらないの、ほんとうにやんなっちゃうわ!!!

雨降りだったので久しぶりに家の近くの銭湯に行く。全裸になるや否や近所の常連のオバサマに話しかけられる。これだから家の近所はアレなのよね……それにしても、常連のオバサマのツルツルなお肌を見て感心する。
その後、全身タトゥーの女の子にちょっとビックリしたとかはあったけど、80度のサウナと19度の水風呂、秋の雨空の下の外気浴を堪能する。

夜は少し寒かったので、野菜がいっぱい入ったタンメンを作って食べた。あと何かを作ったような気がするけど忘れたwww
そしてさっさと夫を寝かし付けて(子供かっw)、私は韓国ドラマの続きを見るのだった・・・

以上で三連休終わり

これ読んでみたけど、完全に「オバちゃんの日記」になってるわwww
そこらへんにいる、オバスン代表ということで、ごめんあそばせ~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?