見出し画像

本日の徒然…「画」を呈する者となるの♪

皆さんこんにちは!テレビのニュースを全くみないayamistです。うんざりですねホント。今日も皆さまお疲れ様です!一つのことに囚われて本来の幸福の成す意味を失わないように願います。切に願います。心から皆様へ…さてでは早速本日の話題いくねっっ!

「株式投資がややこしいので一旦俯瞰する」

私が投資をお試しで初めてからひと月ほどになりました。コロナのおかげでとてもいいザラ場体験もできました。当初はサイトの操作方法もわからずコールセンターで教えてもらいながら「空売り」を体験し「米国株」を経験し絶え間なく乱高下する株価に追われ「損切」したりほしい株の選び方もうまくいかなかったりポートフォリオに入れた買えなかった株がメキメキと上昇するのを指くわえて凝視したり…「向いてない」こうなりました(笑)

まぁでもですね、そうです。俯瞰して観察モードに入ります。持ってて損はない銘柄を若干残してあとは損切していきます。一人でザラ場と向き合うにはちょっとこの仕事つらいかもってなりましたね。ちなあの時買えたならって銘柄はひと月で35万円儲かってたものです。さらに思いました。米国株のように大企業株も1株から投資できればいいのにっ!せめて5株とか10株とか…資金のないへっぽこ投資していて実感しました。単元未満株しようかな

「画」を呈する者と成る

ayamistは本来ですね細々と続けけてきた作品作りを紹介したかったんですよねどんな絵を描いているのかって言われると云わば抽象的のようなもんですが「心象風景画」と例えるのが近いと思います。最近ははがきサイズの白紙紙に色鉛筆で描くことが多くなりました。絵を描く傍らでネット配信をしながら作品を見てもらうこともあり「絵が描けるなんてすごいね」「細かい作業できるんだね」「どんどん売り出せばいいよ」「個展するなら手伝いますよ」「絵がかけないから描ける人がうらやましい」「発想できる人だね」と様々なお声を頂くうちに「そっか!やってみればいいんだ!」と思いたちました。(ただし持病があるので今はリハビリ的な範囲で無理なくですが…)

応してくださる方に出会えるようそして少しでもなにかがあなたの心に感情に細胞に響くように…私の「画」をライトノベルのように楽しんでいただければ幸いなのです。あなに届く「画」がきっとayamistの作品の中に隠されていると信じています。今日のTOP画も私の作品の一部です。

最後に、、、いつもリンクを貼り間違えるのですがこちらで作品の一部を閲覧できますのでayamistのプチアート展を楽しんで行ってください♪

{ayamist art gallery}☜どうぞお越しくださいませ~

本日も最後までこのつたない記事を読んでくださりありがとうございます!スキを頂けると喜びます(笑) ではでは本日はこの辺りでお終いです。



是非サポートお願いします♪ 製作活動に役立てさせていただきますので~♪