見出し画像

リアルとバーチャルで仲間とLSDナイト🌙ラン〜60kmウルトラマラソンへの道〜

先週末の金曜はTGIF的なノリで、ぷはー🍺ではなくナイトロングランをしました😂(別名 Hentai Nightです)

いつものメンバーと時間帯を合わせて、19時頃から各地で走りました。
あさちゃん、しげちゃんは横浜で、あやねー、こものぶさんは千葉で合流して、それぞれ一緒に走りました。(他のメンバーは各地で)

6月にやったリアルとバーチャルのロングラン 第2回目です。今回は本番の練習も兼ねて、夜に走りました。

千葉の夜は暗いので、新しく買った600ルーメン(明るさ)のヘッドライトもつけて走りました💡
数ヶ月前までは、まさか自分がヘッドライトに7000円もかける人生を送ることになるなんて予想もしていませんでした‼️

画像2

人生って面白いですね。

私とこものぶさんは成田から印西牧の原までの約20kmを走りました。路面のコンディションは良く、走りやすかったのですが、途中でまぁまぁな高低差が何度かあり心が折れそうになりましたが、こものぶさんに応援してもらったおかげでなんとか頑張れました。本番も長い上り坂があると聞いているので、良い練習になりました。

荒川の土手でソロLSDランをやった時の辛さが記憶に新しかったので、今回のナイトロングランは意外と楽に走れました。
誰かと一緒に(喋りながら)走るのは、練習を楽しくやるための大切なポイントですね。あと、知らない道を一方通行に走るのも距離が短く感じるのでオススメです。

人生て面白い

実は今回のロングラン中に、私は携帯をどこかに落としてしまいました。気がついたのは、成田から10km弱くらい走ったところでした。全く落とした記憶が無く、気付いたらアップルウォッチの画面に携帯が繋がっていないマークが表示されていました。

それに気がついた時は一瞬焦ったのですが、どこで落としたのかも検討がつかないし、道は暗いし、走ってきた道は歩道さえあるものの人が歩くような道ではないので(みんな車移動)、5秒くらい悩んだけど割とすぐに諦めました。笑

i phone 12を買うチャンスか?とさえ心の中で思ってしまったくらい、意外とのんきにしていたら、こものぶさんが気を使って下さって、私の携帯に電話してみましょう、と提案して下さいました。

確かに、ダメもとで電話してみるのはアリかもしれないと思い、私の番号にダイヤルしてもらいましたが、案の定応答はありませんでした。

来た道を戻りながら探しましょうと言ってくれた優しいこものぶさんのご提案をお断りして、私はまた走り続けたいと言いました。
noteのネタにでもしようとお気楽に考えていましたが、今思うと逆の立場だったら気が気じゃなくて走るのも嫌ですよね😂私のわがままに付き合ってくれてありがとう!笑

目的地まで完走して、お水でぷはーって乾杯していたら、なんと!携帯を拾って下さった紳士からこものぶさんの携帯に電話がかかってきました❗️(なんて良いタイミングw)

↑のんきに撮影とかしてた😂

私が携帯を落としたのは松崎インターの交差点で、そこの横断歩道で拾って下さったそうです。そして、近くの龍泉の湯の駐車場にいるから、これから取りに来るなら待っていてくれると🥺💓なんて良い人!!

思わず私とこものぶさんは飛び跳ねて喜び、こものぶさんが車をとめていた駐車場まで走っていきました。目的地直前では、もう走れなーい🐷とか言っていた私ですが、この時ばかりはすごい勢いで走れました😂

こものぶさんの車でピューッと龍泉の湯まで行き(車だと15分くらいでした。速い!)、無事に紳士と会えて携帯は私の手元に戻ってきました📱❣️

拾ってくれたのは2人の好青年で、なぜこんなところに携帯が落ちているのかと不思議に思っていたそうです。私たちからしたら、なぜそんなところに落ちていた携帯を見つけてくれたのか不思議だったので、答え合わせをしました。笑

私たちは来月ウルトラマラソンに出るので、ナイトランの練習をしていたということを伝えました。
彼らは夕ご飯にインドカレーを食べすぎてしまい、お腹がいっぱいすぎてお風呂に入る気がしないから、600mくらい先にあるローソンまで散歩がてらウーキングをしていて、その時に携帯を見つけてくれたそうです。

話を聞いていると、二人はそれぞれ、ヘリの運転、セスナの運転をするそうで、視力だけは自信があるので、こんなに暗い道でも私の黒い携帯を瞬時に見つけてくれたそうです👁👁✨

ミラクルが重なって重なって重なって、私のiPhoneちゃんは(結果、たったの2時間程度でしたが)旅に出て楽しい物語を連れて戻ってきてくれました。

とっても素敵なおふたりだったので、連絡先を交換して、今度ヘリとセスナ乗せて下さい!と厚かましくお願いしました😆ひとりはロードバイクも乗るそうなので、そのうちライドご一緒できたら嬉しいな♪

画像4

私のお騒がせな出来事に、こものぶさんを巻き込んで楽しんでしまってすみませんでした😂こんなに刺激的な夜になるなんて想像もしていませんでした。

人生って面白いですね。

(ちなみに弁解するつもりもありませんが、携帯やお財布など大切な物を落としたのは、これまでの人生で初めての経験です!ベネチアで自分が川に落ちたことはありますが😂)

↑割と序盤で携帯落としてたらしい💦

ジョーさんはハムストリングが痛くて整体行ってきた後にもかかわらず6’30”/kmくらいの猛スピードで20kmを完走していました。本番は強制的に私と一緒に走ってもらいましょう笑

あさちゃんは横浜でスパルタしげちゃんにしごかれたそうです。日頃あさちゃんにしごかれているしげちゃんのささやかな反抗です😜

この1週間のみんなからの気づきなどメモ
・誰かと一緒に走ると楽に20kmいける
・600ルーメンってすっごく明るい
・千葉のミミズ太くて長い🪱
・金曜日の夜に走りたいとかみんな変態


来週末は最後の追い込みです🏃‍♀️
(9/3にウルトラマラソン開催の可否がアナウンスされます🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?