見出し画像

トライアスロンデビュー珍事件簿

10月の千葉シティトライアスロンデビューにむけて、いつものお仲間が各々、真剣に自分と向き合いコツコツと練習を重ねてきました。そして真剣に取り組んだからこそのリアルな珍事件が多発しました。せっかくなので、珍事件を覚えている限り記録しておこうと思います。(内輪ネタですみません)

あさ:スプリントにエントリーしたと思い込んでいたが、発表されたスタートリストを見ても自分の名前が無くて焦る。よく見たらオリンピックディスタンスにエントリーしていた😂
こものぶ:トライスーツ購入目的でお店行ったはずが、トライスーツを買わずにロードバイクを購入していた😂
こものぶ:トライスーツ初試着時、パンツからビリビリと音が…当日どこか穴が空いていないか心配だったがゼッケンがちょうど良い位置にあったので安心しました(えっ! ゼッケンは意外とヒラヒラめくれますが😂)

ジョー:決めポーズを若干間違える
ジョー:スイムキャップかぶる向き90°間違える
ジョー:始めてウエットスーツ、キャップ、ゴーグルを着用した途端、嫁帰ってきて苦笑

こものぶ:ウェット試着写真の破壊力

あやねー:ウェット姿のポージングが異常におかしい
あやねー:ウェットスーツを着る練習中にガス屋さんが来たので、仕方なくウェットスーツのまま対応した

しげ:そもそもこのポーズをやり始めたのしげちゃんなんだけど、何のイメージなの?キメてるけど実はゴーグルがさかさま😂

ジョー:トランジッションの練習中(の動画)で娘ちゃんが興味深々の様子。「何やってるの?大丈夫?」って声が入っていて萌える
あやねー:自宅の庭でトランジッション練習中ご近所の老人に二度見された

あさ:バイク練で全身泥だらけ、顔もドットに
こものぶ:バイク練習中、ビンディング出来ず立ちゴケ
あさ:海練で不思議と同じペースになってしまうしげちゃんに真顔で「ぜってー負けねー」と啖呵を切られた
あやねー:湘南で朝5:15分から始めるスイム自主練に、あさちゃんから躊躇なく誘われてややビビる(2:45時起き)

ジョー:市営のプールでウエットスーツ着用可否を尋ねるのに勇気を出す
ジョー:市営のプールに子連れで行って、子供を放置してスイム練してたらスタッフに怒られる
あやねー:実はレース本番の次にアドレナリンが出たのは、湘南の朝練行く時に夜中の首都高ぶっ飛ばしたこと🚗
いなっくま:レース5日前にワクチン接種をして、前日まで腕が真上にあげられなかった😮

しげ:レース当日の朝、あさちゃんをピックアップ中の5分ほどの間に、15箇所程、蚊に刺された。一方、朝ちゃんは無傷😮
いなっくま:レース本番で、ビンディングシューズが壊れていることに気付く(一番上の、カチカチってやるべき部品が無かった)😮

いなっくま:当日、あやねーにバイクでぶち抜かれた。(え、これは珍事件なの?!)
ジョー:本番スイムでふくらはぎつってほぼ溺れる😮
しげ:自分のレース終了後、ここぞ!とばかりに、他メンバーにはっぱをかけまくる。(でも実はあさちゃんの指令だったという噂)
ジョー:本番ランで、しげちゃんに煽られて太ももつる😮

ジョー:ボディーシール剥がしたら腕に番号が刻印されていた

あやねー:スイムスタートの時にしたヒジタッチの当たり所が悪くてアザになった

しげ:レース翌日の仕事での会議中に、うかつにも寝てしまった。部長に「シゲ体調悪いのか?大丈夫か?」と言われて、「昨日から体調が今ひとつで、、、」と嘘をついてしまった
あやねー:レース2日後になっても筋肉痛が無かったのでそのように報告したら、ジョーさんは「これから来るのでは?」と、どうにかしてでも私をBBA認定しようとしてきた。ひどい😂

さてさて、どれがMost 珍事件 of the raceでしょうか〜😆🏆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?