こだわることの孤独

何でもよくてこだわりがないのであれば

その人は人に好かれる。


こだわりがある人は人から好かれないということ。


悪く言えばわがまま。

よく言えば芯がある。


世の中をよくするためのこだわりなのにね

でもそんな孤独を感じている人がいれば

ずっとこだわり続けることを勧める。


いい加減な人のところにはいい加減しか寄ってこないし

こだわりのある人のところには共感する良いこだわりが寄ってくる。


孤独を不正解かのように語る人もいるけど

いい加減なものに囲まれて生きるより

こだわって孤独な方が幸せだと思うな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?