2023年4月。

みなさま、こんにちは。2023年になって4ヶ月。今年は欲しかったものがすでに手に入り、大満足している部分と、失くしたらどうしようという不安でいっぱいだったりしています。

去年末ごろに自分の中でやり切った感があって。周りから見れば、まだまだできることや、やらないといけないことだらけだとは思うのですが、あくまでも自分の中ではやり切った。

次のステージにいきたいなと考えたときに足りないものの存在に大きく気が付きました。今までも足りてないとは思いつつも、本心ではそこまで思ってなかったのかもしれない。

プライドが高いという特性を活かし、後退りできないように周りに宣言して去年末から粛々と足りないもの探しの準備をしていました。おそらく自分の中での覚悟が決まったからか、あっという間に2月にゲットしてしまった。2023年を丸々使うつもりは到底なかったけれど、自分含め周りも驚くスピードだったのには少し笑ってしまうくらいに。

そんなこんなで一気に次のステージへの準備ができる体制が整ってしまった。嬉しい。

色んなことへの焦りや不安は多少なりともあるけれど、今が一番人生の中で余裕があるかもしれないです。なかなかパワーが有り余っているくらいに精神的にも時間的にも余裕がある。

ロンドンに飛び立った時の感覚と少し似ていて、掲げていた目標を達成してしまうと、次何しようと放心状態になってました。あの時ほどの虚無感と焦りはもちろんないけれど、やり切った感の放心状態で立ち止まってるなぁ。山の頂上で休憩してる感じ。

今年新たな山を見つけて登る準備したいな。来週新しいスモールステップが始まりそうな予感なので、今はしっかり充電しよう。人生の中であと何回かは、思い切ってロンドン行った時くらいの劇的チャレンジやりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?