スコットランドの思い出。

みなさま、こんにちは☆今日は癒やしスポットの美術館へ。6年前に訪れたスコットランド国立美術館の展示。癒やしとともに過去を振り返る時間となりました。

一度訪れた美術館の特別展だったため、もちろん観ている絵が沢山あったはずなのですが、ほぼ初観くらいの気持ちで観るほどに記憶がなく驚きました。

当時はフェルメールの絵を目当てに訪れたのですが、美術館を探し回っても見当たらず。「この部屋にあるんだけどな…」と思いながらも同じところをぐるぐると回っていました。流石に見つからなさすぎて途方に暮れそうになったのでスマホ検索してみることに。なんと振り向いたところにありました。勝手にいつもの日常を描いた作品だと思ってたのですが、フェルメールにしてはとっても大きなサイズの宗教画だったのです。そりゃ見つけられないわ。まさかの宗教画だとは思ってなかったので見つかるはずがない。しかしこの絵、とても圧巻なので必見です。

スコットランド美術館の思い出といえばこれが一番で、他の絵の記憶がなくて本当に申し訳ない。お陰で今日はとても楽しめました。

6年前はスコットランドにいたのかぁと思いながら、それからの6年は色々あったなぁと振り返りを。エディンバラは最高に素敵だったのでまた行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?