見出し画像

何もしなくても痩せる方法



今月からマンツーマンのダイエット講座をスタートした20代女性。

二週間経って2回目の講座。

ウエストもヒップも2センチも減ってました!

でも、入塾してから二週間、食べたものを記録しただけ。(最初はみなさんそこからスタート)

それだけで、体重は横ばいだけど、サイズが減ったんです!

この方については、
90%の確率で断言できます。



「もう、半分くらい目標達成して
いますよ~」



冗談だと思います?
冗談ではないです。



なぜ、入塾しただけで、
まだ何も学んでいないのに
変わったと断言できるか?




人間が行動したり、習慣を変えるためには
「マインド」が大事です。



例えば、テニスの試合だと
「何か今日は、負けそうだな~」

と思って試合をすれば、
多分負けるでしょう笑



スポーツをする人で、そんなマインドで
試合に臨む人はいないはずです。




「今日は勝つ!やってやるぞ!」




というマインドで挑むからこそ、
勝利を手にできるし、
新記録がでるのです。



練習ではできなかったことが、
試合の時には出来た!


という経験はありませんか?

これも、マインドのなせるワザです。




ダイエットスタート前は、ずっと


「どうしようかな?やってみたいけど
どうせ私にはムリ・・・」



と思ってらしたと思います。

そのマインドで自分の食生活を変えようと
思っていても、
なかなか難しいと思います。



でも、今回、「エイヤッ」と
申し込んだ瞬間に、マインドが変わったと
思います。

アドレナリンも出てやる気モードです笑




だからきっと、ほとんど私が何も教えてない二週間でも、
無理なく自然に痩せる生活ができています。



そして、テキストが届いて
実際に勉強を始めたら
スラスラと頭に入ってきました。


もう、半分変わったも同然なのですから
あと半分を変えるのも、時間の問題です。




今回、「エイヤッ」とマインドを変えられたこの女性。


その他の方は「う~ん、どうしよう、
私にはムリかな・・・」
と思っていらっしゃることと思います。




選ぶのはご自身です。


「エイヤッ」を選ぶのか
「う~ん」を選ぶのか、



その瞬間にマインドは変わります。

ちなみに、ほとんど何も教えてないと言いましたが、無理のない範囲で課題はお伝えしてますが、ダイエット塾のカリキュラムの1/10にも満たないことです。

それだけでも、人は変われます。

残りの9/10を学べば、もう鬼に金棒ですよね。

私も変わりたい!方はこちらへどうぞ。

ダイエットコーチ あやみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?