見出し画像

外食しても痩せる秘訣は?

こんにちは!
運動ゼロで旅行もお菓子も楽しみながら産後ダイエットに成功✨
7年キープしてアラフォーでも美人ママに😍

ダイエットインストラクターの永井あやみです。


ダイエット中も外食多めでした


ダイエット中も、月二回のフルコースにランチは週一、旅行もシーズン毎なので四回は行きました。
沖縄や東京でホテルステイで美味しいお料理やお酒を堪能✨

それでも痩せてスリムに!

外食で太る理由

これはもうみなさんご存知のとおり、油も調味料も多いから自然とカロリーオーバーしますよね。
さらに、男性が満足する量で提供されるので女性には量が多すぎるんですよね。

アルコールも、脂肪の代謝を妨げるんです💦


外食の痩せ工夫

①穀物は抜かない
お酒やデザートを食べる時も、
お茶碗一杯分はお米を食べる、
パンなら2切れはいただきます!
理由は、脂肪の代謝に穀物は必須だから!
抜くと帰ってから体重はもどりませんよー!


②お水を普段より多めにとる
アルコールやカフェインをとると、水分が体から排出されます。
また、自炊よりも塩分が多くなり浮腫みやすくなります。

それを補うために、普段より多めに飲むようにしましょう。

③野菜、タンパク質、穀物を食べる
この三つが揃うメニューを選びましょう。
お蕎麦だけ、などは危険!

④お腹いっぱいなら、思い切って残す
ホームページなど見て明らかに量が多そうなら、お店の方に頼んで量を減らしてもらったり、コース料理なら途中でストップ。

美味しくて、その時にしか食べられないなら、心の栄養として食べてOK🙆‍♀️

でも、もったいないから、の理由なら自分のために残しましょうね。


外食後の調整の仕方

どんなに気をつけても、多少は体重は増えるもの。
翌日からは、こんなことに気をつけてください。
最速で戻せますよ!

①むくみをとる食材を取り入れる
キュウリ、海藻、果物などで濃い味で浮腫んだ体をすっきり!
お水も2リットルぐらいは飲むとより効果的

②穀物は抜かない
お米150gを一食につき食べましょう。
痩せるための最低量です。


もっと知りたい人は、このメルマガを読んでみてください!
痩せるための秘訣が毎日メールで届くから、
私も53キロから48キロまではこのメルマガで
痩せました✨  



モデル体型ダイエット塾
永井あやみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?