見出し画像

ケーキ屋さんママでもお菓子太りを攻略できた方法

こんにちは!ダイエットコーチの永井あやみです。

運動ゼロで8キロ痩せてウエスト7cm!今は58cmのくびれ体型に😍

憧れの綺麗なママになることができました🤩

/
156cm
53キロ→45キロ
ウエスト58cm
\


​ダイエット中にお菓子の誘惑に勝てない・・・😢

ダイエット中のお菓子、食べすぎないようにみなさん対策してますか?

受講生様でも、

「家に買い置きしないように気をつけてます!!」

とみなさん、しっかり対策されている方、多いです。

ダイエット講座を受けてお食事のバランスが整うと、無理なくお菓子の量も減ってきます。

そして、みなさんどんどん痩せていっています!!

このブログでも、たくさんの痩せた事例をご紹介していますので、他の記事もご覧くださいね^^

でも、私自身は、いつまで経ってもお菓子がやめられず、目標体重までいくのに苦戦しました💦

当時ご指導いただいていた医師・管理栄養士の先生方のスリムでお美しいお姿を拝見して、いつか私も・・・と憧れる気持ちはありつつも、

なかなかお菓子の暴食が辞められない・・・焦りで落ち込んでいました💦

そもそも、ケーキ屋さんのお仕事をしていた私。仕事やコンテストで試食は必須!!!

毎日あま〜い香りに囲まれて、職場にも自宅にもお菓子がたくさん・・・

痩せるには程遠い環境だから、と少し諦める気持ちもありました。

その時点では目標まであと3キロでしたが、なかなか痩せない日々が続きました😢

ところが、とあるお食事を続けることで、そんな私でもお菓子をやめずにBMI18.5を達成できたのです⭐️

「痩せるまでは、お菓子は絶対ガマン!」と言いながらも、ついつい仕事中のお菓子の誘惑に負けていた私😭


ある時、意外なことに気づいたのです・・・!


お菓子を我慢できないなら、いっそ食べればいいじゃない?(マリーアントワネットのごとく・・・😅)


そこからは、あえてお菓子を食べながらダイエットするというマイルールを実行しました。

さらに、お菓子を食べた時の体重の増加を最小限に止めるために、研究した結果・・・

いくつかルールを決めて食べるといいことがわかりました。

①午後3〜4時の時間帯に食べる
代謝が1日のうちで一番高い時間帯を選んで食べるようにしていました。

②空腹時の誘惑に負けないよう、常に糖質補給
ケーキ屋さんへ出勤するときは、お腹が空かないように小さいおにぎりを何個か持ち歩いて、試食と称して食べ過ぎそうな時にさっと口に入れていました。

③お金を払ってでも食べたいものをえらぶ
仕事柄、会社で購入したお菓子、試食(無料)、B品(割引)で食べることも多く、すごく好きではないのに妥協して食べることもありました。でも、本当に好きなお菓子をお金を払って買うことで満足度が上がり、回数が減り、1個でも満足できるようになりました!(以前は、大袋や4〜5人前は食べていました・・・)

本当は好きなものなのに、ダイエットのために我慢していること、ありませんか?


自分の好きと両立させながら痩せられたから、リバウンドなしで7年キープできています🥰

ダイエットを頑張っても痩せない貴女、もしかしたら、その我慢が原因かも?

自己分析が難しい人は、私がお手伝いするので、痩せる相談会に遊びにきてくださいね🥰

30代の本気痩せダイエット塾 永井あやみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?