見出し画像

30代からは、食べないと痩せません

こんにちは。ダイエットコーチあやみです!

私は運動ゼロで蚕食食べるだけで痩せるダイエット塾を主宰しています。

その中で聞かれるのは

「なぜ食べないと痩せないのか?」

と言うことです。

20代の頃は少し太ってもお菓子を我慢したり食事量を減らせば、痩せたと言う経験のある方もいらっしゃるでしょう。

ですが、30代からはだんだんそのようなことをしても痩せにくくなってきますよね。

それは年齢とともに代謝が下がってくるからです。

また必要な栄養素を充分取れていないことも代謝を下げる原因にもなってきます。

また結婚や妊娠、出産で生活スタイルが変わって、自分の時間がうまく取れなくなったり、食生活が変わってしまう方が増えてくるのも原因です。

忙しい30代からは、食事を抜いたり減らしたりして空腹に耐える日々を過ごすのは無理があると思います。

仕事や子育てにも支障をきたしますよね。

また家族との将来を考えた際に、無理な食事制限は健康を害する恐れもあります。

実際に私は20代の頃に過度な食事制限をしたために、30代で妊娠したときにとても後悔する出来事がありました。

この後悔した経験をきっかけにダイエットインストラクターになることを決意しました。

食事をしっかりとって痩せると、メリットがたくさんあります。

まず1日に必要な栄養素が摂取できていれば不思議なことにお腹空きません。すぐにお腹が空いてしまう人は要注意です。

次にお腹が空かないことで、子育てや仕事のパフォーマンスが上がります。イライラしなくなることで毎日が充実して過ごすことができます。

次に家族と同じ食事を楽しめると言う点です。旦那様やお子様には健康のためにお食事をしっかりとっていただきたいと言いつつ、自分はプロテインやお野菜だけ…そんな生活を長くは続きませんよね。お食事をしっかりとることで家族との団欒も楽しめます。また、旦那様の体型、健康維持やお子様の成長食育にもつながるので良いことづくめです。


ただしっかり食べると太るのではないかと言う心配もありますよね。ご安心ください!

私が教えているダイエット法は、

脂肪を燃やすために必要十分な栄養素をとりつつも、太らないように必要最低量を摂取していただくお食事方法になります。

なんだか難しく聞こえるかもしれませんが、

受講生様の体型年齢、ライフスタイルに合わせてお食事のテンプレートをお渡ししています。

それに沿って召し上がっていただくことで、誰でも簡単に、忙しくても 痩せるお食事ができるようになります。

また私の経験から時短料理のコツもお伝えしています。

生徒様は講座受講期間中、私の3食のお食事を見ていただくことができるので、献立やレシピ、盛り付けなどとても参考になると好評です 。

具体的にどのようなお食事かは無料個別相談でお見せしています。

あなたが今まで痩せなかった原因、これから一生太らないための痩せるお守りもお渡ししておりますの。

詳細はこちらからご覧ください。

https://note.com/ayamindiet/n/nc327f8719bf0

ダイエットコーチ あやみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?