秋太り攻略法


運動ゼロで食べて痩せる!
お腹痩せ専門のダイエットインストラクター
永井あやみです✨

いよいよ本格的に秋の香りが漂ってきました😌🌾

秋の食材ってどうしてこんなにおいしいんでしょう😂

「秋になると急に食欲が湧いてきて太ってしまった💦」
というご経験のある方、多いんじゃないかと思います🥺❤️‍🔥

夏バテの反動で「秋太り」なんてことにならないよう、今のうちから秋太り対策を身に着けておきましょう😌❤️‍🔥


【秋はついつい食べ過ぎちゃう💦食欲が増すのはなぜ??】


夏は少し夏バテ気味で食欲がなかったのに、秋になったら急に食欲がわいてきた!というご経験、ダイエッターの方はあるあるではないでしょうか??

そして冬にはピークに到達しているという…(笑)

実は、秋に食欲がわいてくるのには理由があるんです😳


①夏バテが回復


秋になると、暑さで弱っていた身体が回復し、消化器官も正常な働きを取り戻すので、食欲が戻ってきやすくなります。


②日照時間が短くなる


秋は日照時間が短くなるため、精神安定・食欲にも深い関係がある神経伝達物質セロトニン(別名:幸せホルモン)の分泌量が低下してしまいます。
すると、食欲の制御が難しくなり、食欲増加傾向になります。




③秋は栄養の詰まった食材が多い



『実りの秋』という言葉があるように、秋の食材には栄養がたっぷり蓄えられているので、人間にとっても美味しいと感じるものが増える時期になっています🌰🍙



【暴食して秋太りしないための4つの対策】



秋になると、食欲が増すのを通り越して、少し暴食気味になって焦ってしまう方もいらっしゃると思います。

暴食を辞めるために必要なのは、無理やり食欲を抑える意志の強さではなく、暴食したいと思わなくなる身体の土台作りです!

必要なのは「我慢」ではなく、その土台作りのための「ちょっとした工夫」なんです。



①まずは食事の栄養が足りているか


三食で、穀物(米やパン)、タンパク質、野菜を揃えて摂るようにしてください。

大事なエネルギー源を避けていたら、足りない栄養素を補うために暴食してしまう原因に。

ダイエットの時に避けられがちな、油も抜かないようにしましょう✨


②睡眠が足りているか?


寝不足だと、食欲を増進させる『グレリン』が増加し、食欲が乱れやすくなります。

また、精神的にも不安定になりやすいのでストレスにより暴飲暴食してしまう可能性も高くなるのです🥹

少なくとも6時間以上は睡眠時間を確保できると良いそうです🥰


③おやつを活用


睡眠も栄養も足りているのに、お腹が空いていたら、お菓子以外の栄養あるものを間食にしましょう。

なるべく脂質やお砂糖控えめで、かつ満足度の高いものを選ぶとgoodです☺️

おすすめおやつ食材は、さつまいも!🍠

干し芋をトースターで焼いて食べてみたり、冷やした焼き芋の上にクリームチーズをのせて食べたりすると、おいしさが数段UPするんです🥺✨


秋の味覚を楽しみながら、痩せましょう✨

秋太り対策、いかがでしたか?
今年はスリム体型で、秋のおしゃれ楽しみたいですね♪

私のダイエット、ビフォーアフターは、こちらからご覧ください💁‍♀️

永井あやみ
モデル体型ダイエット塾


運動ゼロ!食べるだけのくびれダイエット/ayami on Instagram: "【ダメママが別居中にガチでダイエットしたら】 ⁡ 夫婦揃って収入なし、職なし、産後海外と日本で離れてワンオペ…しばらく別居してる間に辛くて自分を変えたくて、本気でダイエット学びました。 ⁡ / 他の痩せる投稿はこちら @ayamarudiet \ ⁡ 結果、ウエスト58cM,体重44.5kg(BMI18.5)のスリム体型に✨ 夫責めも無くなり、仕事復帰して自己否定もなくなり、子供の障害が発覚しても前むきになれました❣️ 家族のことで悩みがあるなら、まずは自分のカラダとココロをケアするのが近道です。 ダイエットすることで自信を取り戻したいママのための、2月もダイエット入門講座を開催します! ⁡ 公式LINEご登録者限定です。 ⁡ プロフィールのリンクをクリックするか、 LINEのお友達検索で @090jphqcと検索してください。 (@も入れてね) ⁡ みなさんのダイエットを応援したいから、太らないケーキやおいしいもの、小冊子にしました。永井あやみのLINE公式アカウント登録で、2大プレゼントもらえます♪ ⁡ 【ダイエット中ここまでOKケーキの選び方】 ⁡ 【産後の腹肉5㎝減らせる燃焼系おやつ】 ⁡ @ayamarudiet プロフィールにあるリンクをポチ⇨LINEお友達登録で我慢せずダイエットできますよ☺️ ⁡ 〜お菓子もクビれも諦めない方法教えます〜 ⁡ ⭐️フォローミー⭐️ @ayamarudiet ⁡ ◇スイーツ食べながら痩せた秘訣を大公開! ◇アラフォーでもウエスト58cmキープ、お腹から痩せる。 ◇3,000人以上が実践したダイエットで、お菓子の暴食から卒業できた! ◇お菓子やめずにクビれたい人はLINE登録で2大プレゼントをゲット! 【ダイエット中ここまでOKケーキの選び方】 【産後の腹肉5㎝減らせる燃焼系おやつ】 この2冊を読めば産後の腹肉もクビれます✨📖👗 ▶︎@ayamarudietプロフィールにあるリンクをぽちしたら、LINEお友達追加で届きます🎁📖 ⁡ 永井あやみ 一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会 モデル体型ダイエット認定インストラクター @ayamarudiet ⁡" 93 likes, 17 comments - ayamarudiet on February 5, 2023: "【ダメ www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?