見出し画像

痩せたいなら、ダイエットを止める事が近道

こんにちは。ダイエットコーチあやみです!

このブログの読者様も皆さん今までいろいろなダイエットを試してこられたのではないでしょうか。

ですが、いまだに私のブログやSNSをご覧いただいていると言う事は、ダイエットに成功されていないと言う方も多いのかと思います。

私も20代の頃からいろいろなダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきました。

そんな時に気づいたのです。

期間限定でダイエットをしようと頑張るから失敗するんだ。

毎日痩せる生活にしてしまえば、もうリバウンドはしない!と言うことに・・・

ですが、食事制限やハードな運動などは毎日するのは難しいですよね。

期限を決めて頑張って一時的に痩せたとしても、またすぐに元の生活に戻ってリバウンドをしてしまいます。

この負の連鎖を断ち切りたい とずっと考えていました。

毎日無理なくできることってなんだろうと考えた結果、やはり3食普通にお食事をとること、これしか見つかりませんでした。

小学生の時に教えてもらったバランスよく食べると言うことを思い出したのです。

ただバランスよく食べるといってもメディアでは糖質制限が流行っていたり、油を抜くような献立が流行ったり、加圧トレーニングが良いと言われたり。

小学生の給食のようなメニューは、いかにも痩せそうではありません。

ですが、空腹に耐えたり、お菓子を食べすぎたりする生活から脱却したかったので、お米をお茶碗いっぱい、油を使った野菜炒めやソテー、お味噌汁、酢の物やサラダ、いわゆる一汁三菜を試してみました。

炒め物やドレッシングでは油を使うけど、揚げ物は週に1・2回に控えてみました。

お菓子については大好きだったので、我慢する事はやめました。ただ毎日はさすがにいけないと思ったので、週に1度大好きなケーキを食べることにしました。(選ぶ時は、真剣です!)

外食や旅行では節制しすぎて後からお腹がすいたり、せっかくのご当地グルメを楽しめずストレスが溜まって暴食してしまうことがあったので、 好きなものを好きなように食べました。

外食や旅行明けはもちろん体重は増えますが、その後何かを減らしたり抜いたりすることなく、普通に一汁三菜を心がけて食べました。

そうすると数日で自然と体重は戻るのです。

今まで糖質を減らしたりカロリーを減らすことだけ考えていましたが、バランスよく普通のお食事を食べることって案外いいのかもしれないと言うふうに思いました。

その後、医師と管理栄養士の元で 2年間勉強させていただき、8キロのダイエットに成功しました。

その後インストラクターになるべく、さらに勉強を重ねて資格試験にも合格しました。

今では3000食以上のお食事指導の実績があります。

40代の生徒様も1年で10キロ痩せてウェストは58センチ!

50代の生徒様も8ヶ月で10キロ痩せてMサイズのお洋服がすんなり入るように。

30代の妊娠中の生徒様も順調に規定内の体重増加で収まり、産後もスムーズに体重を戻すことができました。

次はあなたの番です。

もう我慢ばかりのダイエット卒業してみませんか?

無料個別相談では私があなたの痩せない原因を分析し、痩せるお守りをお渡しいたします。

https://note.com/ayamindiet/n/nc327f8719bf0

ダイエットコーチ あやみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?