見出し画像

つぶやき#2 今と未来、どちらに価値を見出すか


読んでくださって、ありがとうございます!

現役女子大生のいももちと申します

この頃私が考えていること

それは、現在と将来について

すなわち、

今に重きを置くのか、
将来に重きを置くのか


これまでは将来の夢とか、進路について

たくさん考える機会があって、

自分の未来に価値を見出すことが多かった

でも、歳を重ねるにつれて、

人間はいつ死んでもおかしくない、

将来ってすごく不確実なもの

と感じるようになった

コロナ禍になって、それを更に思い知らされた

だったら、

「今」に価値を見出した方がいいんじゃないか。

 今 欲しいものは 今 手に入れて、

 今 行きたいところには 今 行く

最近の私はこんな風に過ごしています

将来だってもちろん大切だけど、

思うようにいかないかもしれない

今経験しないと後悔するかもしれない

そんな思いがどうしても将来思考より

勝ってしまう

皆さんはそんな風に感じた事はありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?