マガジンのカバー画像

メディア情報

3
教室や自分自身がメディアに取り上げていただいたときの情報をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【伝統文化親子体験フェスタ】囲碁部門の動画公開!

8月下旬に「あきた伝統文化親子体験フェスタ」というイベントで撮影していただいた囲碁入門動画がアップされました! こちらは文化庁の「子供たちのための伝統文化の体験機会回復事業」。 秋田では「劇団わらび座」さんが事務局となり、囲碁を含めて20種類の文化体験をしていただく予定でした。(私は講師委託先の日本棋院秋田県本部さんから更に依頼をいただいたゲスト講師です) ところが8月下旬は新型コロナウイルスの感染状況が酷かった時期だったので、実際に子どもたちに参加していただく形式での開

地元新聞に取り上げていただきました

今日の魁新報(地元新聞)の「オン・オフ」という連載コーナーで、囲碁インストラクターとしての私を取り上げていただきました。 記事全体を載せると弊害がありそうなので、適度に目隠し(笑) こちらは秋田で働いている人を取り上げるコーナー。 取材自体は大会や非営利の囲碁普及活動(PIKAGOなど)関係でたまーに受けることがありますが、仕事のことではあまりないので新鮮でした。 記者さんとお話していて出てきた話題でもあるのですが、囲碁インストラクターって名乗るのに必須な資格や学歴って

【メディア掲載】10月6日秋田魁新報(オンラインこども教室)

ご無沙汰しております。 囲碁インストラクターのAYAMIです。 約8ヶ月ぶりの更新は、メディア掲載のお知らせというめでたいお話になりました! 本日の秋田魁新報さんに「オンラインこども教室」を取り上げていただきました! (写真は記事の全容を写すとまずいかと思ったので、私の推しに目隠しをしてもらいました。笑) こちらはオンラインの習い事特集で先月取材を受けたもの。 私のところ以外も複数の習い事が取り上げられていたのですが、写真付きで大きくご紹介いただいていて、とても嬉しかっ