見出し画像

noteとブログの使い分け

noteとWordpressのブログの使い分け方がよくわからんと思いながら何年も経ってしまった。どっちもなかなか更新できないなりに、気が付いたことがある。

Wordpressのブログは昔のライブドアとか楽天とかFc2ブログのように気楽に書けないなということ。きちんとしないとって肩に力が入ってしまう。
noteもきちんと収益化しておられる人がたくさんいるのだけど、今の私はそこまでできそうにない。

とりあえず、気楽に思いついたことや思い出したことを、つらつら綴って昔のブログのような感覚でnoteを使ってみようと思う。それで記事が増えたら内容や文章を整理してWordpressのほうに記事を作ってもよいかもしれないなと思った。もちろん、noteの投稿をまるっとコピペなんてことはしません。

それでもGoogleさん的には評価が下がるのかもしれないけど、そのあたりのことを気にするよりも、今は文章を書くこと、増やすことを優先させたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?