見出し画像

20230628

水を運ぶ人だった今日。

小さい子と外で遊ぶ会を共同主催していて、海での活動。
と、言っても海に入るのではなく、タープで日陰を作ってその下で水遊び。

そりゃあ、海に入ればいいんだろうけど、それぞれのタイミングもあるし、事情もあるので、水遊びの水を海から汲んでくる。

ざぶざぶ海に入って、小さいバケツで海水を汲む。
ざぶざぶ入るのが楽しい。

我が子の時にこんなに何往復も水を運んだかな?と思うけど、多分やったと思うな。

制限なく、際限なく、やってみることが大切だと思っていて、そのために必要なことならやるよ!と思っている。

でも、この制限なく際限なくというのは、今やってることに集中していて、いわゆるゾーンに入ったような状況じゃないと意味がなくて、そんな時がいつも訪れるわけでもない。

だから、ぎゅっと集中して遊んでいたEちゃんが目の前にいたら、何往復でもできちゃうよ!


また来月も会えるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?