見出し画像

あやめはやと@資格です!

はじめまして、あやめはやと@資格と申します。
はじめての投稿である今回は自身のプロフィールやなぜnoteを始めようと思ったかということについて、書いてみようと思います。


プロフィール

  • 名前:あやめはやと(偽名です)

  • 生年:1997年

  • 職業:金融マン

  • 学歴:大卒

  • 趣味:ゴルフ(av110くらい)・筋トレ・ラジオ(ANNとか)

なぜnoteを始めようと思ったか

なんとなく自身の人生の棚卸をしてみたところ、自分の強みは勉強の部分にあるなと感じたため資格取得に向けた勉強法であったり、考え方であったりを発信してみようかなと思ったことがきっかけです。

これは私個人の考えになりますが、自分が何か変えたい、アクションを起こしたいと思った時に真っ先に出てくるのが資格取得なのかなと思っております(かく言う私もその1人です)。そんな人達のちょっとしたお手伝いが出来るような記事を書けるようになるのが、長期的な目標になります。

また、情報発信の傍ら私も様々な資格取得に平行して取り組み、生きた情報を提供出来たらとも目論んでおります。ただぼちぼち自身の今後についても考えなくてはならないのでやりたいこと全てが出来るとは思っていませんが、とりあえずの所信表明だと思ってください笑

おわりに

こんな感じで週1回投稿を目標にやっていこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。次回に関してはわたしの資格遍歴について書こうと思っているので、またぜひ見て頂けたらうれしいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?