自己紹介|はじめてのnote

初めまして。あやめさんと申します。
noteはじめてみました。
簡単な自己紹介でもと思い初投稿です。

ニックネーム:あやめさん  
1993/5/7生 埼玉県のはしっこ住在
趣味はITとか車とか水耕栽培。
職業はトラック転がしたり、たまに日雇いも。

noteはじめたきっかけについて。
私は物事を説明したりするのが兎に角苦手です。
何かと回りくどく、比喩表現をやたら用いてしまう悪い癖がありまして。それが彼女に嫌がられるんだよな〜なんて友達に相談したら、
「あやめさん作文と書くの向いてそう。やってみたら?」
なんて言われまして。

ぶっちゃけ私は根っからの理系、作文とかそういったものとは無縁な人生を送ってきました。
ですがだからといって後ろ向きに生きててもしゃあない。noteは文章のコンテスト?的なものも開催されていると言うし、いっちょやってみますか!みたいなノリです。

なので文章的にはお見苦しい記事を書くことも多々あると思います。文法とか、表現の使い方とか日常的にダメ出しされるほどのセンスの無さです。
自覚もありますしね(笑)。

だからこそ、こういう場で何かと自分の文を見つめ直す機会が作れたらなと思いました。
幸いなことに私は想像力が豊かな方ではあるので、ちょっとした戯言のような作文とかちょっと思ったことだとか書いて行ければなと思います。

あまりnoteでは触れないと思いますが、普段やってることとか趣味についても自己紹介なので書いておこうと思います。

普段は大型トラックを転がす仕事をしています。
と、言っても今この記事を書いてる時点では内定が確定しているだけで無職なんですが。
もともと大型トラック転がしてたんですが、24問題の煽りを受けて一旦退職しておりました。
この度また大型ドライバーに戻る形となります。
また、運行管理補助者として勤務したり副業で安全講習などもやっていた経験があり交通安全研究家としての側面も持ってます。
今はひたすら日雇いで食い繋いでおります。

さて、最近の趣味はと言うともっぱら水耕栽培です。
大葉とバジルを育てています。
苗を買ってきて土落としてペットボトルに入れて。
とってもかわいいです。
バジルは順調に育ってますが、大葉が調子悪くて悩み中。
種からの栽培も試みてみましたが、こちらも大葉は失敗してしまいました。バジルは順調に育ってきてます。
家庭で作ったバジルから作るジェノベーゼソースが絶品級の美味さ!
大葉も今度は失敗させることなく育ててつくねとかに使ってみたいです。

バジルは元気に育ってます。


こんな感じでまったり記事書いていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
水耕栽培については、何かあれば記事にするかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?