見出し画像

富山のインディーズバンドが、自作MVを出した理由

こんにちは。
バンドの裏方、クマタケです。

2023年5月26日金曜日
AYAMEの2nd single "Amairo"のMVがリリースされました。
というか、リリース『しました』

なぜこんな表現になるかというと、
今回のこの映像は、
僕が1から10までほぼすべての工程を把握していたからです。

普通、バンドがMVを出すときは動画クリエイターに別途頼むと思います。
だから脚本や編集、カット割りなど、バンド側が知りえない情報があります。

また、動画クリエイター側は、バンドがどんなふうにMVを公開するのかまでは口を出さないと思います。公開した後の告知の仕方や公開タイミングなどなど。

しかしそこは、僕自身がAYAMEの正規メンバーでもある強み。
『バンド側』『動画クリエイター側』両方の視点・権利を持つ者として、
製作~公開、その後までのすべてを知っています。だからこそ語れるコトがあります。

まずはまだ見てない方、
見てみてください。


今回は自作でMVを出した理由。
そんなお話です。

(そもそも)MVを出す理由

ここから先は

1,642字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?