見出し画像

結論:抵抗がないことはすぐ叶うらしい

いわゆる引き寄せの法則や、スポーツなどのイメージトレーニングで、希望することをもう叶っているように振る舞う、出来た時の感覚を想像する、味わうというものがある。

砂漠で水を飲んで潤っているところ体感せよ、ということだ。

もちろん、私も転職の面接を受ける時、資格試験を受ける時、出かける前に探し物をしている時、ご不満があると思われる人と対峙する時、その時ごとに、最善と思われる場面を想像してきた。転職が成功して新しい職場の人たちと笑い合っている場面、試験に合格して資格手当を申請している場面、探していた書類が出てきて安堵している場面、ご不満かと思ったけど実はそんなことは全くなかったと誤解が解けた場面、細部まで心を込めて想像しようとした。全くなかった訳ではないが、最善シナリオが上演されることはとても少なかった。上演されまくっていたら、今は別の場所にいただろう。ええ。

今あるものへの感謝さえ忘れてしまうような人間に、まだないものをリアルに想像して喜ぶのは、なかなかを通り越して、相当難しいことであった。

一昨日、西洋占星術のyoutubeを見ていたら、その鑑定家の方が体験したバズりについてお話をなさっていた。それまで1日150ビューくらいだったのに、いきなり20,000ビューになって、びっくりして何度も数字を確認してしまったという話だった。なるほど、そんなこともあるのだなぁと。金曜日の次の日は土曜日だなぁと同じテンションで聞いていて、特に覚えていようともしていなかった。

そして、昨日、いくつかまとめて画像をみんなのギャラリーに投稿した。今朝、目覚めたら、noteさんから20数軒のお知らせが届いており、まさか、先日、創作大賞に応募したエッセイが!と思ったものの、そんなことはなく(見よ!これが抵抗だ)一昨日、投稿した画像が使われましたというお知らせだった。

使用されたのは、全て同じ画像でした。せっかくなので、この投稿にも使ってみる。お使い頂いたみなさん、この度は誠にありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願い致します。

嬉しいので、早速、該当するマガジンに画像をお使い頂いた投稿を保存していく。保存している最中にも、新しいお知らせが入ってきた。今確認してみたのだが、一昨日投稿した画像は10点なのだが、使われているのは、全て同じ画像だった。投稿しておきながら全く、わかっていないのだが、画像投稿でもおすすめ的なものがあるのだろうか???

つい先日、休止期間中の写真を使って頂いた記事の保存が終わって、その時点で400を超えたところだったので、ひょっとして、5月中にも500を超えるかもしれないなぁとニヤけつつ、ふと、鑑定家のバズり話を思い出す。これって、自分にとってはプチバズりと言えるのでは???

面白いので、かわいいインスタ友達にバズり動画とプチバズり体験を報告すると、前にも欲しいと思って努力したものは手に入らないけれど(見よ!これが抵抗だ、2回目)特に欲しいと思っていないものは手に入るって話してましたよ、と言われる。なんてことでしょう→ジブン

やはり、抵抗がないことは叶うってことなのでは?抵抗って恐ろしいわ!とDMで盛り上がっている最中にも、noteさんからのお知らせが続き、件の画像は1日で60以上の投稿に使っていただき、画像を使った頂いた投稿総数はあっさりと520を超えた。全く努力していないのに。もちろん、無料だからなのではありますが。ええ

■かわいいい嬢の今日の結論■
★抵抗のないことはすぐ叶う
★抵抗は恐ろしい
★叶うのは願っていることではなく、意識したことらしい

望んだことを意図的に叶えたいというのはエゴだと知りつつも、それも体験してみたい。まずは何を望むかをよく考えてみよう。考えると抵抗が生まれそうな気もするが…


これを書いている間にnoteさんから来た
お知らせ。マガジンに登録できなかった空白期間にも
235回使って頂いていたこともわかった。
ありがたい。


さらに50回使われました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?