見出し画像

【予算2,000円】剥がせるセルフネイル、極めました!

はじめに

お仕事で休日しかネイルができない方、持病がある方、除光液のニオイがどうしても苦手な方、ズボラ極まれし方、その他もろもろの事情をお持ちの、ネイルを楽しみたい皆さま。

「え?私のこと言ってる?」と思っている、そこのあなた。
そうです。今私はあなたの脳内に語りかけています。

簡単にペロッと剥がせるネイルなら、やってみたいと思いませんか?
それもお手頃価格で!



以前チョコザップネイルで大失敗をした私ですが、とうとう剥がせる(ピールオフ)セルフネイルのやり方を極めました!



チョコザップネイル大失敗の記事はこちら↓



サムネイル画像の「Before」はベースのみチョコザップネイル・上から手持ちのネイルポリッシュを重ねて、3日目の朝の写真です。
「After」は完全セルフで、4日目の朝の写真です。

どうです、見違えたでしょう。
しかも流行りのマグネットジェルネイルです。可愛い〜!
こちらのネイル、道具を1から揃えても2,000円でおつりが来ます!リーズナブル!

テンション上がって皆さまに伝えたくてたまらなくなり、用意する道具と方法を書いていきます!




公式

結論、というか、公式言います。
「ペロリンピールオフベース+ベースコート+300均のネイルスティック=素敵ネイル」です。







おわかりいただけましたか?

もう一度、これが公式です。

「ペロリンピールオフベース+ベースコート+300均のネイルスティック=素敵ネイル」です。

忘れたら、いつでも見返してくださいね。



用意するもの

筆者のリアル愛用品

①ペロリンピールオフベース(SUPER) 800円

まずはこちら。剥がせるベースコートです。これがないと始まりません。
Amazonで800円弱です。お手頃なので、サクッと注文しちゃいましょう。ベストセラーのようですね。
こちらは一度塗りで問題ないです。が、二度塗りで体感持ちがよくなると思いました。長めに楽しみたい方は二度塗りがよいかと。


②UVライト 330円

①のペロリンは、硬化が必要ないわゆる「ジェルネイル」です。乾燥させても意味がありません。

硬化には、UVライトが必要です。こちらもAmazonで一番安いものだと800円しないくらいですが、できるだけお金をかけたくない方に、ダイソーの300円UVライトをおすすめします。初心者にはこれで充分。ただし、Type-Bのコードが別途必要ですのでご注意を!


③ベースコート 110円〜

これ、意外と大事です!
なぜかというと、ペロリンは硬化したあともベタつく仕様です。その上に直接カラーをのせてしまうと、筆がうまく運べずムラになりやすいのです。間に透明なベースをひとつ挟みましょう。

使用するのは、ぶっちゃけ何でもいいです(100均でもドラッグストアで売ってるやつでも)。
私は家にあるキャンメイクのジェルベースコートを使用しました。

乾かすとき、時短したい方はダイソーのネイルドライヤーを使うと便利ですよ。しかし、お時間に余裕のある方は自然乾燥でまったく問題ありません。


④300均のネイルスティック 330円

バズっているのはスリーコインズのものですね。
私はスリーコインズとillusie300(イルーシーサンマルマル)というお店のものを持っていますが、どちらも可愛くて使いやすさも申し分なかったです!
入手しやすいところで購入してみてくださいね。

ちなみにサムネイル画像のAfterで使用したのはillusie300のココアブラウンです!一番のお気に入りです。


⑤マグネットスティック 165円

マグネットネイルにしたい方は、ぜひこちらも揃えましょう。あると便利です。なんせスリーコインズで165円ですので!

デザインの仕方もパッケージに書いてあるので、お好みに合わせてチャレンジしてみましょう。


仕上がりと剥がれ方


いかがでしょう?
可愛くないですか!?

3〜4日ぐらいすると自然に剥がれてきますので、そのタイミングでオフしましょう。スリーコインズもillusie300も、ネイルスティックの推奨使用期間はちょうどそのぐらいです。


実際に剥がした写真も紹介します。特に道具は使用せず、指で剥がしました。

ペロ〜〜〜っと
うまいことやるとこんなふうに一気に剥がせちゃいます

地爪を持っていかれることもなく、綺麗に剥がせました!


若干のりが残ることもありますが、こすって取って手を洗えば問題ないです。



実はセリアのピールオフジェルベース(硬化不要)を使ってみたこともあるのですが、そちらはかなり剥がれにくく、地爪の表面にダメージを負ってしまいました。
人によっては綺麗に剥がれた!という方もいらっしゃいますので、個人差はあると思いますが、あまりおすすめできません。

「そもそも、スリコとかのネイルスティックはそれ1本だけで剥がせるネイルができるんじゃないの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私の爪では地爪に直接塗るとやはり剥がしにくかったです。

こういった失敗経験もあり、今回も不安だったのですが、うまくいきました。
ありがとう、ペロリン。
ペロリンは偉大。




あとがき

私は持病で倒れてパルスオキシメーターを使われたことが数度あり、今年の春に体調を大きく崩してからは、ネイルをあきらめていました。
ですが、リサーチと実践を重ねて、このやり方にたどり着けて本当によかったです。今では定期的に色を変えて楽しんでいます。

また、チョコザップネイルで手痛い失敗をしたときより、かなり成長できたと思います。
チョコザップネイルの記事はこちら↓


爪が可愛いって、なにかとテンション上がりますよね!
何かを頑張っているとき、チラリと爪が目に入ると、いつもよりもうちょっとだけ頑張れる気がするのです。

皆さんにも少しだけハッピーのおすそ分けができれば……と思い、筆を執りました(実際にはスマホでこの記事を書いていますが)。

この記事を読んでくださったあなたの生活に、ちょっとだけでも潤いが生まれますように。





「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してもらえると嬉しいです。もちろんフォローも嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?