来世ではちゃんとします

ドラマ主題歌が靖子ちゃんだからという理由で見始めた来世ちゃんだけど、アラサーちゃんとか、こういうのは何系というのかわからないけれど、そういう系好きだからまんまとハマってドラマ全部観ている。
桃ちゃんかわいいというよりは、共感の気持ちが強くて見ているんだけど、毎回楽しくて1人で「うわーー!わかるーーー!!」ってくらってる。
恋愛から離れても結局恋愛あるある見ちゃう。
何言ってんだって感じだけどなんかもう一生分恋した気がするし、こんな恋したいーとかではなく、カップルとか見かけても素直にいいねいいね!幸せになってねー!って気持ちになる!
恋愛ってつらくて苦しくて…でもすっごく楽しいんだよね。
特に今回、今までで一番良かったかもしれない!
今まででセフレと会う機会の多かった二人が過去の恋を乗り越えて純粋な恋?に向かって歩んでいく感じがしたし、元カノを乗り越えてという部分もハラハラしたけど良かった!

あとは、なんと言っても主題歌「ムゲンライセ」
「絶頂で別れたらトラウマになれるかな?選ばれなかった女ランキングNo.1」
この歌詞を聞いた瞬間、心に刺さって取れなくなった。
やっぱり思い出される一番好きだった人…。
学生の頃は、東野圭吾の悪女が出てくる小説ばかり読んでいたし、夢野久作の少女地獄とか谷崎潤一郎の痴人の愛とか他の著者でも悪女が出てくる話が好きだったし、悪女や小悪魔に憧れるただの純粋な夢見る少女だったわけだが、まさかよりによって一番好きだった人に対してそれを発揮するとは思っていなかった。
それまで楽しく一緒に居たのに突然フッてしまって、しばらくしてから「よりを戻したい」と話してくれたのに「私、結婚するから」と言って完全にトラウマを植え付けてしまった。
あの頃の自分には周囲の結婚とか生理遅れて妊娠したかもとか色々な焦りがあって、今結婚しなかったら一生結婚しないと思った。確かにあのときしなかったら一生しなかったかもしれないが相手をもっと見極めてからでも良かったし、別に結婚しないこと=不幸ではなかったなと思う。けれどもそれは結婚したから言えることであって、離婚したから言えることでもあるなぁともしみじみ思う。
人生って難しい…今後を左右するような大きな選択がいくつもあってその時の自分の意志だけでなく、周りの環境や言葉に気持ちが大きく揺れ動く。
その先に待っているものは始めてから見えてくるものも多く、蓋を開けてみなければ分からないので選ばなかった方の道に何が待っていたかは誰も分からない。
私が進んでいる道は正しいのかふと立ち止まって考える。でも時は待ってくれないし、一方通行で戻ることはできない。あのときに戻ることはもう決してない。
だからこそ前を見て歩んでいくしかないのだが晴れの日ばかりではなく落雷や雹で心が砕かれることもある。
でも…だからこそ楽しかったあの頃に想いを馳せてしまうのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?