久々の「ツキアカリ商店街」

明日1日頑張れば休みという心の余裕と「100日でつづるガラスペンなぞり書き帖」が届いて気分が上がったので、久々に九ポ堂の「ツキアカリ商店街」のなぞり書きをした。
朝活書写もそうだけど、なんとなく絶妙な濃淡とかかすれを作るのがうまくなった気がして楽しい。
フォント的に細かそうだったので、ガラスペンではなくエルバンのローラーボールで書いてみたらこれまた良い選択で気に入ったのでアップロードしてみる。

㈱猫之目酒造「ツキアカリ商店街」より

ガラスペンなぞり書き帖は、オリジナルストーリーや設定のあるツキアカリ商店街とは、また趣向が違って国内外の著名作品の他、レタリングや映画レビューなど色々なページがあってこれまた楽しそう。
その中でも夢野久作のペンとインキという作品が気になったので是非読んでみたくなった。
夢野久作は「ドグラ・マグラ」と「少女地獄」しか読んでないけど好き。

「ペンとインキ」夢野久作著
「100日でつづるガラスペンなぞり書き帖」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?