見出し画像

岡山県作陽高校


第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会


私の母校、岡山県作陽高校!!

昨年は準優勝と悔しい結果だったので、今年こそ選手権優勝🏆を目標としていましたが、2回戦敗退で大会を終えました。

作陽生のみんなお疲れ様でした!!


私が学生の頃は


1年生は全国大会初戦敗退。

2年生のインターハイでベスト4。

3年生のインターハイもベスト4。

全国大会で少しずつ成績を上げて、作陽高校女子サッカー部の存在を知ってもらい。日本全国から作陽高校へ来る生徒が増えました。最高成績は準優勝🥈とそこまで成長させたのは池田浩子監督です。(愛称:ゴピさん)

今ではゴピさんに指導してもらいたいから作陽高校に入学してくる子が多いです。私が3年生の時は1年間に40人以上の入学希望者(中3)が練習参加に来ました。


ゴピさんにどんな魅力があるかすごく気になりますよね!

「バース・デイ」っていう番組で(TBS系)
作陽女子サッカー部を取り上げていただきました。

TVerで配信しているので是非見ていただきたいです。
https://t.co/pZ1ZDjInl4


私が学生だった頃と少し指導の仕方が変わったけど、生徒を思う気持ちは全く変わらない。

作陽高校女子サッカー部の皆さん、ゴピさんを日本一の監督にしてください!

私たち卒業生は応援しています📣


読者の皆さんは是非、

私の母校である作陽高校を応援して下さい!😆

よろしくお願いします。


いいね❤️とコメント📝待っています♬









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?