見出し画像

イ・ジョンソクの魅力について考察

イ・ジョンソクの魅力に取り憑かれて抜けだせないので惹かれポイントを考える。

①顔


好き嫌いが分かれる顔立ち。
初めて見た時はイケメンだとは全く思わなかったくらい特に好みの顔ではない。

特徴:
切長の奥二重の目
長いまつ毛
ぷっくりしたくちびるに下唇縦に入った線
よく見ると上唇左にほくろ
右目下ほくろ
左眉上ほくろ
美しい歯並び

鼻は...
間違いなく何回か整形を繰り返している。
つんと上向きだったり、正面から鼻の穴がやたらと見えてミッツマングローブを彷彿とさせる時期もあり。
横顔を比較すると鼻先の向きの違いがよくわかる。
鼻筋はいつもとってもきれい。
これもいじってるかもだけど笑

目は伏せ目になったときが睫毛の長さも際立ってとてもきれい。泣きボクロが色気を増し増し。
イジョンソクの何が好きって
泣きボクロが一番好きかも。
自分も近い位置に泣きボクロあるから親近感。
くちびるは下唇の傷みたいな縦線は幼児の頃からあり。あれがあってこそ可愛い。
子供の頃の笑顔と今の笑顔が笑ってしまうくらい変わらず。


顔の好きポイントは目元と口元。

②スタイル

186センチの高身長でバツグンのスタイルの良さ。
カニの如く手足が長い。
20代前半頃はカリカリ気味だけど筋肉や腹筋もそこそこ。
モデル出身なので見せ方を分かっていてどんな写真でも写りがよい。

②演技


彼の作品色々観てて思ったのが
殺陣があんまり上手くない、
動きがあんまり滑らかじゃない、
しゃべりも舌足らず気味。
お姉さんの「ヌナ」が「ドゥナ」と聞こえる。
↑悪口になってしまっている。

しかしそこをどうでもよくさせるくらい
切ない表情の演技が半端なく上手い。
「ピノキオ」の横断歩道でのキスシーンの顔。
なんなのあれ。表情が爆イケ過ぎ。
相手の上唇をソフトに「はむっ」
てするのがエロい。舌入れてないのにエロい。
とにかくキスシーンがうまい。
日本のドラマのキスシーンはあんまりガン見することなかったけど、
彼のキスシーンはきれいで毎度ガン見。
エンドレスに見れる。

切ない表情だけでなく、キラキラ笑顔で子犬のようにヒロインを慕う表情が可愛いの極み。

相手を見つめる表情が上手い。
最初好みの顔じゃなかったのに一瞬でハマったのはこの相手を見つめる切ない表情に惹かれたのだと思う。

③肌

とにかく白くてきれい。透明感半端ない。
「君の声が聞こえる」のときはファンデ浮きまくってたけど笑
体まで白いから天然の白さ。
日焼けは赤くなるだけでしにくいらしい。

④声

舌たらずなのが母性本能くすぐられる。
「ロマンスは別冊付録」でのささやきボイスはトキメキすぎて死ぬかと思った。
わりと特徴的なので声だけ聴いてもすぐわかるよつになってる。

まとめ

色々挙げてみたが、全部ということ。
こういう人気のある人って全体的に醸し出すオーラが一般人とは違うのだろう。

Instagramフォロワー数が1767万(2021.1.31現在)で1/2除隊後毎日フォロワー数激増して80万は増えてる。
日本人の最大フォロワー数一位の渡辺直美でも940万ほど。
海外でも人気あるし悲しくなるほど遠い存在。
でもいつかファンミとやらに行って遠くからでも生で見たい。できることなら目元のホクロを肉眼で確認ほど近づきたい。
それを目標に生きていく。