見出し画像

イシノアサミさん、ありがとうございます!

イシノアサミさん。

カラフルで、ストーリーを感じる、かわいくてこころが温まるような絵をたくさん描いていらっしゃいます。ヘッダーのイラストも、アサミさんの絵。

小説「夢見る猫は、しっぽで笑う。」通称「みる猫」の作者のひとり。

そんなアサミさんのsuzuriショップができたと聞いて、私はうれしくて。

と、いうのはその頃ちょうど、私はステッカーを探していたのです。なかなか気に入るものがなく、アサミさんの絵ならきっとかわいいステッカーがあるはずと、さっそくサイトへ。

もちろん、かわいいの、ありました!

こちらのショップの、これ、

これ、

これ、

この、3つのデザインのステッカーです。どれもみんなかわいい!!!

皆さん、ぜひ、ショップのページでじっくりとご覧くださいね。

この3つ、パッと見では同じ顔に見えるけど、ちゃんとそれぞれ表情が違うのですよ。こんな少ない線で描きわけられるなんて、アサミさん、本当にすごい!

本を読んでいる子は本に目線がいってるし、飲み物の子はリラックスしたいいお顔、えんぴつの子はきちんと正面を向いているのです。

私がステッカーを探していたのは、いつも持ち歩く物に、貼りたかったからなのだけど、スペースが横幅7センチ弱。

ところが当時、このサイトには一回り大きなサイズしかなく、おおむね8センチ×8センチ以内としか説明がありません。

アサミさんにデザインごとの詳しいサイズをおたずねしたら、すぐにお返事があっただけでなく、一回り小さいサイズも作れるとのこと。

あつかましいかも、と思いながらもお願いしたらなんと!

翌日にはサイトに一回り小さいサイズのステッカーがアップされていたのです!

この対応力、事務処理能力の高さだけでなく、柔軟性とお客に対する真のやさしさ、熱心さがないとできないことです。

ますますアサミさんファンになってしまいました。

イシノアサミさん、ほんとにありがとうございます!

で、これが、購入したステッカー。

画像1

私の小さいスマホにもぴったり🎶

実はもう一枚、別バージョン。

画像2

どうしても一つに決められずにこちらもお買い上げ。

今回、私のスマホケースが壊れて、新しく買い替えたこのケースは透明なので中にステッカーや写真をはさめるのです。これなら色々自分でアレンジできます。

この後、さらにこれを。

画像3

『みる猫』マグ。

こちらは、娘•葵ちゃんが、かわいい!と気に入って愛用しています。

お気に入りのかわいい物たちに囲まれて暮らすのは、とてもいい気分です。





















この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでくださって本当にありがとうございます☆