見出し画像

noteステッチ部 6月の巻

6月も終わろうとしている今日、毎月おなじみの投稿をいたします!




noteステッチ部の発表は、ステッチに対するモチベーションを保つためだけ、私のための投稿です。

にもかかわらず、

いつも見てくださって、ありがとうございます!

画像1

5月発表分がこれ。

で、

画像2


めでたく完成いたしました!

モチーフは、『オズの魔法使い』です。映画、ミュージカルでおなじみ。

私はなんと言ってもこの曲が好き。『虹の彼方に(Over the rainbow)』。

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?
虹のかなたの どこかに
青い鳥は飛んでいる
鳥たちが虹を超えていき
そして私も 虹を超えていけるの

                                                                (--------意訳 chihaya)

名曲だけあって、いろいろな人がカバーして歌っています。


アリアナ・グランデ。スーパースターの彼女が、観客の声援に感激しているさまに、じいんときます。



エリック・クラプトン。渋い。カッコいい。


昭和の歌姫、美空ひばり。


次の曲は、同じタイトル、『虹の彼方に』ですが、違う曲。記事を書くために調べて、初めて聴きました。いい曲。

ReoNaで、『虹の彼方に』。TVアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の挿入歌。


今月もありがとうございました!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んでくださって本当にありがとうございます☆