見出し画像

蒼きクレバス #私がみたゆめのせかい 参加作品


ゆうべのきみは
どうしてなの
ないていた
そばにいこうとしたわたしと
きみのあいだに
氷河の裂け目のごとき深淵

ひかりも こえも
すいこまれてしまう
とおい とおい
宇宙の果て
真夜中の闇のごとき群青

ゆめからさめた
わたしのせかいにもある
ひと と ひと を
へだてる
深き断裂よ

どんなに
ことばをかさねても
いくたび
くちづけかわしても
埋まらぬ闇よ

ありがとう

だから
飽きず 諦めず
今日も
わかりあおうとする
わたしたち


-----------

まつおさんの企画に参加させていただきました!

ゆめのさんの絵は私だけでは届かない世界に連れて行ってくれて、書いていてワクワクします。


作品に詩を書くこと自体が楽しくなってきたので、ゆめのさんだけでなく、他のみなさんの作品とまた、コラボしたいです!




読んでくださって本当にありがとうございます☆