見出し画像

ステキなサコッシュ、買いました

私の周りのnoterさんたちが、必ずといってもいいぐらい持っているこのサコッシュ。

最近見かけただけでも

三間あめさんも、


イシノアサミさんも、

アサミさんは色までお揃い。

ようやく、私も買っちゃいました!

うわの空さんのnoteサコッシュ。

色が8種類もあって、色選びでほんとに長い間悩みました。

子どもの頃、好きな色を聞かれると、赤と答えていた私、迷った末に長いお付き合いの赤色にしました。

色の名前、イタリアンレッドといいます。トマトのような赤なのですね。

届いた封筒は

画像1

画像2


切手は、私が好きな「ぐりとぐら」!

もう、かわいいの予感しかないですね。


私のサコッシュさん、登場!

画像3

そして、裏地は

画像4

拡大して見ていただくとわかるのですが、

お花、鳥、りすのモチーフが、かわいくならんでいるのですよ!


裏地やボタンは、どんな物がいいのか、リクエストできるのですが、

私は、お花がいいなとだけ伝えて、あとは

うわの空さんにお任せにしたのです。

ボタン、お花みたいでしょう?

お花とお願いしたけど、裏地はどんなものになるのかなぁと楽しみでした。

花といえば、花柄ですが、

子どもから大人まで人気のモチーフ。種類も本当にいっぱいあって。

それだけに、これ!という柄を選ぶのはむずかしいと思うのです。

子どもっぽくなったり、すごーくマダム感が出ちゃったり。

うわの空さんセレクトのお花モチーフ、かわいくておしゃれで、さすが。



添えられたお手紙に書いてくださったように、お花とりすさんが仲良く並んだこのモチーフ。きっと、近いうちにうわの空さんと会えるってことですよね。

うわの空さん、素敵なサコッシュ、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,993件

読んでくださって本当にありがとうございます☆