見出し画像

脳梗塞日記 121

腕力とビデオ通話(2020/12/19)

12/17の朝食

病前は、キッチンカウンターに丸トレイを置いて、
食べる物を乗せて、ダイニングテーブルに移動させる、
という行動パターンでした。
退院直後は、この丸トレイが重くて持てなかったけれど、
12/17の朝、持てるようになっていることに気が付きました。


友人に送った12/17の夕食の画像

中・高と同じ学校だったM分さんと、(普段は呼び捨て。相手も。)
LINEのビデオ通話で、2時間ほど話しました。
M分:「中学の時と変わってないじゃん!」
いや、それは言い過ぎでしょ。
ソーシャルディスタンスや3密やらで、中々会えないけれど、
ビデオ通話は楽しかったです。
夕食の画像をLINEに送れ、との指示があり、
送った画像がこれ↑。
娘達には、味噌汁付き。
私は塩分が気になるので、夜は味噌汁抜きにしました。
全然減塩食じゃないです。
今まで作っていたおかずを、塩分少な目にしているだけ。
でもそのぐらいでは、塩分一日6グラムにはならないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?