見出し画像

ベジタリアン仕様、簡単キヌアのサラダとベジちらし。

こんにちは。

先日ベジタリアンの先輩が遊びにきてくれて作った料理のうち2品をご紹介します。

まずはキヌアとキドニービーンズのたんぱく質たっぷりサラダ。

材料は、キヌア・キドニービーンズ・きゅうり・アーモンド・エキストラバージンオリーブオイル・塩、そして茅乃舎の出汁を少々。

キヌアを茹でて、きゅうりを切って、ボウルに全ての材料を入れて混ぜたら完成。
娘がたくさん手伝ってくれました。

2品目はベジタリアンちらし寿司。

ごはん・ちらし寿司の素・油揚げ・いんげん・ブロッコリーの茎・枝豆・卵・アボカド・黒ごま

ちらし寿司の素は友人が日本から送ってくれた貴重な品!

ご飯を炊き、卵焼きを作って細く切り、油揚げといんげんとブロッコリーの茎を出汁で煮て、アボカドを切って、すべてを混ぜたら完成かな。

その他はピザを焼いたりフルーツを食べたりしました。

そろそろ大晦日&お正月、マレーシアで何作ろうかな。

さてさてこの記事で年内書き納め。
マレーシアに6月末に移住して9月からスタートしたnote。細々の更新にはなりましたが読んでくださった方がいてとても有り難く感謝しています。

本年も大変お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。

Aya Murayama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?