こんにちは。

書こう書こう、と思い続けて一年以上経ってました。
こんにちは。ようやく更新してみます。
2023年も8月に入って、まぁ、推しの誕生日月ですし…ってことで。

高校時代はHPで日記毎日更新だったり、社会人になってからはブログを書いていた時代もありましたが。続くのか、note。
まぁ、その時の気分でやっていこう。

昨年14年以上勤めた仕事を思い切って辞め、生まれ育った北海道を離れ上京したわけです。
よく「馴れた?」と言われるけれど、馴れたといえば馴れたし、馴れてないといえば馴れてない。

雪は降らなくて最高だけど、暑すぎる。
どこにでも行けるけど、人が多い。
今は半年だけ学生中なので、日々満員電車の洗礼を受けている。

でも推しにはすぐ会えるし、欲しいものもすぐ手に入るし、東京はすごい。

SNSを見てる友達からは「毎日楽しそう」「充実してるね」とよく言われる程には、今までのわたしからは考えられない暮らしをしているよ。

2020年から本当に一人ぼっちだったので、体調を崩したときなんか「しんでも気づかれないな」と心底思って耐えていた。
上京してから体調を崩したときに、台所の奥から聞こえる料理する音に涙が出たりもした。

友達も出来て、年齢も違うのに仲良くしてくれて本当に楽しく過ごさせてもらってる。
いろいろ恵まれてるな。

と思う反面、結局自分の中の孤独感みたいなものはまだ無くなってないので急に潰れそうになる。弱体化してるシーンは絶対に誰にも見られたくないけど「可哀想だね」って自分に思ってる。


人間いつ何があるかわからない、っていうのは自分が一番よく知っているので。
明日なんて保証されてないんでね。
自分くらいは自分のこと可愛がってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?