見出し画像

marcipan大嫌い!なのでショートケーキを手づくり🤫

先週末、Silkeborgに土地を買って家を建てた旦那の同僚友達のとこに遊びに行きました!
とっても綺麗で素敵な家で、また家欲しい欲が促進されましたとさ😂

手土産として、今年の旦那の誕生日に初めて作って大成功したショートケーキをホールで作って持っていったら7歳の子供ちゃんもlækker😍と嬉しかった♡

これは今年の旦那の誕生日のときの、初ケーキ作り🍰大成功でした!
デンマークでいうlagkage(層になってるケーキのこと)風な日本のショートケーキ。この味は作らなきゃデンマークで売ってない🥹


別の話だけど、デンマークのケーキって甘すぎて全く繊細からかけ離れてて、だいたいのケーキにマシパン(甘い砂糖の塊笑)があってほんとテン下げです。なのでついに自分でショートケーキ🍰を作るという快挙を成し遂げました笑

https://youtu.be/w5UpqWLYj5M?si=uBElG0V48mtUEoth
この動画を見てスポンジ大成功です♡
ぜひ、デンマーク住んでて、日本のケーキが恋しい方、お試しあれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?