『グルーヴ』すべてのことは つながっている


note📝_“φ(//▽//)

603+47回



サンプルイラスト
やり直し中
もう少しで メドが みえてきそう

かりかり _“φ(//▽//)💦せかせか


ーーーーーーーーーー


◎ポモドーロテクニックをやってみた


25分作業と小休憩を交互に挟む
というもの。

脳を効率的に
集中力アップさせるらしく。

(タイマーつき 
落ち着く音楽なら、
アバウさん という配信者がおすすめです)

…_“φ(//▽//) カリカリ…

私もともと過集中タイプなので
作業の はかどりなら
ポモドーロはあってもなくても
どちらでもOKでした

それより集中できず
はかどらない時の『家事』に
使用するのがいいかも。



◎私はそもそも
ひとりぼっちでいるときの
自己肯定感が高いほうで、

人からの賞賛がなくとも
(期待や応援とかも)
コツコツがんばれるタイプでは
あるけれども、

添削絵師さんの投稿記事内容であるとか、

主人からとか、

たくさん褒めてもらった

(かんばってるね〜とか)

(がんばれー(っ`・ω・´)っとか)

(いい絵だね かわいい絵だねとか)

(上手だね やっぱりうまいね とか)

そして
自分が自分を なにより褒めた



ーーーーーーーーーー

《ぜんぶグルーヴだ》

すべてのことは つながっている


絵でも歌でも
英語でも
料理や製菓も
武道も
なんでもそう、達成するには


自分を使って
自分を表現するには


『人生は一度きりだということ』
『自分で自分を
組み立てられるようになること』


・呼吸、ストレッチ(筋肉をほぐす)のは
なんにでも有用

・ドリームキラーと付き合わない
(否定、批判、査定、審査で
下げられる)

・ドリームサポーターと
(高みに登れる、高め合える)
切磋琢磨できる環境や仲間と付き合うこと

・自分はできる、
そして できた人を追体験すること
「自分も そうなるぞ!」って実感

・全てのことは関連性がある
脳のしくみをつかう、
栄養をまなぶ、
筋肉をつける
身体操作と心は一致してる

・全ては(どんな分野でも)
マインド、ヴィジョン、
ハーモニー、マッチング
未来の自分像とフィットするよう目指す

絵の色 一つとっても
「何色が良いか」ではなく
ハーモニー(調和)が取れてないと
良い色味が発揮されるかされないかに関わる

これらのサイクルを自力で自立して
自分で自分に教えられるようになる
自分に何が足りなくて、
何をブラッシュアップすべきか
何を学ぶべきか
ポイントがフォーカスされてくる

・これらができてくると
自然とマインドフルネスや瞑想のような
ゾーンに入ったような
不思議な気分を体感できる
(気分が良い、心地良い)

・単なる好みではない、
万人からみた
自分の良さを引き出せて伝えられる技術
これをみがきつづければ
自分も周りも感動したり幸福になったりする







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?