音嫌悪症だと思います

私は音嫌悪症というものだと思います。
人の咀嚼音がすごくいやです。
咀嚼音具合によって、平気ですが、夫の咀嚼音はきついです。
だから、なるべく気をつけてと言ったり耳栓したり、イライラしたりで、こっちが悪者のように見えますが、大変でした。
ネットで検索してみました。
書かれていて気になってたのは、
「あなたが悪いわけではありません。」という言葉。

あ~良かった、思います。
自分でも苦しく、解決の糸口が見つからずモヤモヤと苛立ちを感じていましたが、
共感して、認めてもらえるのは、とてもとても安心できますね。
とりあえず、とても良かったです。
解決はしませんが、何とかなりそうな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?