見出し画像

最強弾力スキンケア

まず、私の肌は薄くてどんなに保湿をしても
時間が経つと乾燥して毛穴が目立ちます。
かと言って油分たっぷりのクリームを塗ると
Tゾーンにはニキビが…..

10代の頃から20年近く悩んだ
開き毛穴が一晩で改善した
スキンケアの組み合わせです。
ほんとにびっくりしすぎて鏡を2度見しました(笑)

化粧水は高保湿のものであれば
何でも良さそうですがこの前紹介した
COSRXのプロポリスの化粧水をよく使います。

そして、私が感動した
美容液とクリームの組合せがこちら。


SKIN&LAB レチノールリペアセラム

美容液はレチノールの効果をしっかりと感じられるのに低刺激な処方で毎日使いにも◎
初めてのレチノールでこちらを使用しましたが
私はA反応が全く出なかったです。
他の美容液は浮気してますがこれだけは
良過ぎてもう他のレチノールに手が出ないです。

また、レチノールだけでなく
相性のいいペプチドや成長因子も
入っているとのことでエイジングケアに
とっても良い成分がぎゅっと詰まっています!

【実際の使用感】
うっすら黄色っぽい
クリームのようなテクスチャー。
伸びがよくて馴染むのも早いので
顔に塗る時は細かく何ヶ所にも置いて
広げるのがおすすめ。
生理前のお肌が少し敏感な時にも使えました!

BIOHEAL BOH

プロバイオダームリフティングクリーム


こちら実はリニューアルしていて
写真は旧バージョンです。
BOH独自の美肌菌に着目した
タンタンバイオームを配合。
ペプチドも含んでいて
エイジングケアにぴったりのクリームです。

【実際の使用感】
こっくりとした重ためのテクスチャーですが
馴染ませていくとべたつく感じは残らないです。
膜を張ったような感じで
夜に塗って寝ると朝まで乾燥を感じません。
起きたら毛穴もきゅっと閉じていて
お肌がぷるぷるになっています!
けっこう重ためなので私はメイク前より
寝る時に塗ることが多いです。

因みに、高濃度ビタミンC美容液を塗った後の
ベタベタ感もしっかり押さえてくれるので
レチノール以外にも一緒に使うことが多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?