見出し画像

新潟県柏崎市 「綾子舞」とホタルの夜

新潟県柏崎市 鵜川ほたるまつりにて、「綾子舞」を観賞してきました。⁡



夕暮れ空にかがり火が焚かれ。⁡
日没後は月も現れて。⁡

優雅に舞う綾子舞。⁡

幻想的な世界。⁡とてもとても綺麗でした。

⁡⁡綾子舞の後は近くの田んぼに歩いて行きホタル観賞。
⁡⁡小さな光がたくさん。⁡広い田んぼにホタルが舞う景色は初めて見ました。⁡

⁡豊かな自然の中で綾子舞を堪能。⁡
良い夜でした。⁡

⁡⁡
⁡⁡

「鵜川ほたるまつり」⁡⁡
新潟県柏崎市 綾子舞会館周辺⁡⁡
2023年6月24日(土)⁡ 18:30~⁡
※ブト対策必須⁡


綾子舞⁡⁡
国指定重要無形民俗文化財⁡⁡
ユネスコ無形文化遺産⁡⁡
⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?