見出し画像

「世界の平和を願うなら、まず自分の心から」

今日の記事は、大好きな量子物理学より。

私は、よく「自分の見える範囲、半径3メートルが幸せであればそれで良い」と言っております。

これはどういうことかと言うと、

「自分が発したエネルギーが周りに伝播する」と言うことです。

下の画像のように、心臓を中心として、エネルギーが周りに干渉します。だから、自分のご機嫌を自分で取ることは大事なのです。

怒ったり、悲しいことも、相手に影響を及ぼします。

相手に、影響を与えたくなければ、そっと離れて、感情を感じきるといいと思います。

逆に、喜ぶときは、肩を組んで喜ぶと良いかもしれませんね!

ワールドカップで優勝した時みたいに(笑)

ですから、一人一人がこのことを知って、自分の感情をよく観察して、穏やかでいることを選べば、穏やかさんがまた他の人に移って、そして、他の人に移って、、、と無限に繰り返していけば、世界中が幸せになるのでは!?という発想です。

貴方は、ちっぽけな存在ではないのです。

世界を平和にするほど強力な力を持っています。

まずは、自分の心の平和から始めてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?