見出し画像

傷口から生える翼

離別の過程にいる友達がいる。すぐに会える距離には住んでいないのでビデオコールで話す。

別れはとても辛いもの。別れを告げる方も告げられる方も辛い。傷付け合うなら何故ここまで一緒にやってきたんだろう、と思わずにはいられない。子供や共に可愛がってきたペットがいたら尚更だ。

良く聞かれることだが、いつの日かその傷は癒えるのだろうか。

傷が消えることはない、と思う。でも痛みを消すことはできる。丁寧に丁寧に、自分のために時間と休息をあげて。しんどすぎたら一旦逃げてもいい。でも逃げてると自覚しておいて、決して自分を責めることなく。自分を存分に甘やかしてあげたらいい。そしたら戻って来られるから。パワーを取り戻し、前よりも強い自分に成長できるから。

その傷口から、やがて大きな翼が生えてくる。だから今は、ただ休めばいい。You are Loved beyod measure. 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?