見出し画像

おだんごニュース 11

タイムラインに黄色い背景が見えたなら。

みなさまごきげんよう。

おだんごニュースの時間です。

おだんごニュースとは、スポンサーおだんごさんの偏見と独断による、noteの街のホットでほっとな話題を紹介するゆるゆる報道番組です。

お伝えするのは、わたくし

ODNアナウンサー よもぎ だんごでございます。


本日は新しい試み。画面の前におられるみなさんに魔法を。


よいっとな。

私が美豚ではなくチャーミング女性に見えてますか?


現在、技術の進歩により、盛るってやつができるんですね。


こちら、くまさんが提供くださいました、


よもぎ だんごの転生の結果です。


本日は、こちらのビジュアルでお付き合いを。


まず初めに。発想の飛躍とずば抜けた大喜利センスを、優しさホイップのせで提供することで有名なあの方が、新装オープンを前にご挨拶。


まだ、気づいていない方には、一度きっちりさようならとまたねの儀式を。

くべさんの新しいnote開店の折には、よもぎも
迅速に駆けつけたい所存です。


アカウントが消えても、数々の楽しいやり取りは記憶の中に。


くべさん、沢山の笑いと驚きと、創作の深みをありがとうございます!


続きまして。


最近の物価高騰の波に、新たな視点での気づきと
爽快な解釈で、不満を蹴散らすnoteのご紹介。


岩下先生は、本当にいいこと言うんですよ。


白塗りだけじゃないんですよ、奥さん。


っていうかフォロワーが1000人超えてて
震えました。


みなさん、誰かのせいにして不満を言いますでしょう。


それで、スッキリしたことって実はないんですよね。


気持ちよく生きるには、他人に委ねるより自分の思考を整理して、解釈を選択する方が健康的です。


この岩下さんのnoteからのたごさんのすもも販売予約のお知らせです。


旬のものを食べてはつらつと過ごせるように備えたいですね。

一家庭一すもも。貴陽は間違いありません。


最後に、おだんごさんをときめかせることが得意なともきちさんのこの試みを。

アイデアと優しさは両立できますね。

エッセイの街は、隣町の独居中年おだんごさんにも、優しく声をかけてくれます。

エッセイを書く人。読むことが好きな人。

どちらにも温かい街づくりに、ともきちさんの
人柄と機転が光ります。

ぜひ、ご一読を。

それではまた、お目にかかりましょう。

noteの街のホットでほっとなニュースを。

ODNアナウンサーよもぎ だんごがお送りしました。


#note
#くべおばさんForever
#岩下さん
#たごさん
#ともきちさん



お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。