見出し画像

あれっ、どこいった?


昼休みにどこまでかけるか挑戦中。

昨日、人をダメにするソファクッションに

沈み、足を広げて、のんべんだらりとして

気を抜いていると、

夫より

女がありませんよ。また落としましたか?


と聞かれました。


よく、女がどこかにいってしまい、


性別を無視した独自の生命体になっています。


おだんごです。


職場でも前に先輩から、


廊下の角に女が落ちてたよ。と言われました。


こんなにどこか行くなら、ストラップをつけるか


大きな鈴をつけるか?と思案していたら


思い出しました。


お嫁に来るとき、持ち物欄に


おだんご。って書いてあったけど


女とはなかったから、実家にあるかも。


でも、実家は一度全焼したので、


あの時燃えたかも。と気付きました。


で、お嫁のしおりに書いてなかったから


女は忘れて、身ひとつできました。というと


ならしかたない。俺の書き忘れか。と


納得してくれました。


妻から女がないと言われたためか、


夫さんは昨日は一日中、カーリングを見て


にこにこ応援していましたとさ。

めでたしめでたし。

#ある日
#性別をなくす

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。