見出し画像

妄想夢想キャスティング

先日、このようなnoteを書きました。

noteの民の好意を余すことなく吸い取ることで
有名な高品質高機能な、ダイソンならぬinfocusさんのnoteを勝手にドラマ化した時の妄想キャスティングをお披露目したところ、反響がありました。


私の妄想道が、日の当たる場所にでました。


極一部のリクエストを間に受けます。


基本的に褒められたら調子にのるし、その気になって、後で振り返ってやりすぎたなという反省を繰り返して、創業45年。


老舗のお調子者として胸を張ってお届けです。


では、こちら。いつも大好きそうだともnoteです。


ともさんのnoteは、私にとってカブトムシです。
aikoさんの名曲カブトムシです。


生涯忘れることはないでしょう♪というnoteです。


ともさんのnoteを読んだら黙っていられない。
つい、喋りたくなる。そういうnoteって、私的には凄腕noteだとリスペクトしています。


人の心を動かすnoteを、自然体で繰り出すともさん。生活に地に足がついていて、正直で、特にこのnoteは、カブトムシ度高めです。
生涯忘れない。色んな意味で。みんなのコメントの想いも込みで、これはすごいnoteです。


ともさんのnoteをずっと読んできた1ファンとしてのキャスティングはこちら。

そうだともさんから順にパーさん→長女ちゃん
→次女ちゃんでご紹介!

ともさん役は、板谷由夏さん。
ちゃきちゃきのさっぱり美人。
ともさんのイメージと、板谷さんのイメージは
かなり私的にフィットです。
サンドイッチ屋さんにも
日帰りデイの場面も容易に想像できましたね!
パー役は、アルコアンドピースの平子さん。
向かって左の背の高い方。おしゃれで多趣味で
マイペースな体育会系のパーをイメージしました。
長女ちゃん役は茅島みずきさん。
クールで淡白な今時JKで、だけど
部活の時には昭和など根性をみせる努力家。
彼女の眼差しや佇まいで、迷いなく決定!
次女ちゃん役は、本田望結さん。
長女ちゃんに比べて少しおっとりで柔らかい
雰囲気。男子とも仲良くしたり絶望したり(笑)
等身大の可愛らしさが私の次女ちゃんです😊


いかがでしょう。

このキャストでの、女子だけ夜会を想像すると妙に楽しそうじゃないですか?
(夜会とはともさんちで、夜、女子だけで行われるおやつパーリー)

あと、お風呂掃除してあげたよ。と平子さんが言うと全力で心の炎を燃やせそうじゃないですか?


とはいえ、私は、基本パーファンなんで、ともさんのnoteで垣間見るかっこいいパーの場面を想定した時も、かなりピッタリきます。


なわけで、妄想夢想キャスティング。


ともさん、1日遅れの私からの母の日です😊


サンキューと受け止めてもらえますように!


#母仲間へ
#そうだともさん
#次は誰かな
#妄想夢想キャスティング

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。