見出し画像

勝手に実写化

すごくいい物語を読んだりして、

勝手に映像化を目論むことありませんか?

急に、妙に力のあるキャスティングの権化に

なっちゃうこと、私はよくあります。

エンタメ業界になんの知識もございません。


ただ、そういう妄想の時に、1プロデューサー
ではなく、あの人の作品には出たい!と、有能な英気溢れる俳優さんに名指しされるようなクリエイティブでエグゼクティブな自分になりきることが常。


具体的にいうと、菅田将暉さんが雑誌「CUT」の
インタビューで、一度仕事をしてみたいのはおだんごさんですね。と答えているのを偶然読む。のが理想です。


いつの時もどんな時も、妄想も欲まみれ。
みたらしたらーりおだんごです。

私が実写化したいのはこちら。


先日3児のパパさんとも、ヒソヒソ話したのですが、どれだけ前世で徳を積んだらこの好感度を手にすることができるのか?私とパパさんは陰で
褒めたり妬んだりしています。


しかし、3パパさんは3パパさんで素晴らしい妻さんと可愛らしい娘さんに囲まれた幸せまみれなんで、前世の徳は充分です。お尻にとらわれがちな人生なんて選ばれし民の証です。

寄り道しました。

それで、最近は暇さえ有れば、infocusさんちを実写化するなら、どなたに演じてもらおうかなあ!
ばかりほやほや考えています。


ちなみになんの有益性もありませんし、infocusさんには無断です。私の頭の中の話ですからね。


で、キャスティングが決まりましたので発表です。


夫(infocusさん)

藤木直人さん!!

いいなあ、整理整頓できてるなあ。


西島秀俊さんとかなり迷いましたが、藤木さんの新境地となる予感がして、藤木さんに決定です!!
まずイケオジ。圧倒的なビジュアル!!
そして、藤木さんってラジオをたまに耳にすると、熱量を秘めて抑えている感じが漏れていたり、人に対して温かい眼差しを携えている雰囲気が伝わるんですよね。人間性の柔軟もしっかりと
されてきた感じ。ぴったりでしょう?!


妻さん

もうこれは最初から決めていました。
揺らがない強い気持ち!
麻生久美子さん!!

もう好き。すごく好き。



私がすごく好きなんですよね。凛として、サバサバしていて野性味と品性を両立している方ってなかなかいなくて、私の妻さんのイメージにぴったりです。スペックが高いのにひけらかさない感じも堪らないですね。絶対ハマる!!


長女ちゃん

この配役も一目で決めました。
お料理上手でルーティンをしっかりこなす頼れる
お姉ちゃん。時には親より親。
コミュ力の高さと、思春期のストレートな感情表現さえも周りを納得させる説得力がある。
みずみずしさと、少し強気な眼差し。
はい、この方。
原菜乃華さん!!

ん?なんでも買ってあげたい。


可愛すぎる。でも可愛いだけじゃない。その感じ。芯の強さも秘めていて、きゅっとなります。


次女ちゃん

お姉ちゃんに甘えつつ、弟と喧嘩をしつつ、実のところはバランサー。
彼女の存在に家族が繋げられることも沢山で
優しさとマイペースは、自分を見失わず、自分を
大切に出来る強さ。
しなやかでユーモラス。東京までの満員電車通学を決める意思は、きっとこれからの未来に大きな糧になるでしょう!
そんな次女ちゃんには…
當間あみさん!! 

横顔もすてきすぎる。


目の豊かさと表情の奥行きが語られないものを語りそうで…いいですよね

長男くん

はい。もう好きです。わんぱくでもいい。
たくましく育っておくれ。
イケメンでもいい。そのまま育っておくれ。
丸大ハンバーグの気持ちそのままです。
家族をハラハラさせたり、ドキドキさせたり
ゲラゲラ笑わせたりするでしょうね。
infocusさんちの一大アトラクションを担う
長男くんは、この人に演じてもらいたい!

城桧吏さん!!

ひたすらにおとこまえ。


文句なしの名キャスティングと褒められたい。


三女ちゃん

ウマ娘ですね。最近だとウマ娘ですが、私の中ではキッシュの手形娘であり、infocusさんが目に入れられないから、カメラに収める最高の背中娘でもあります。
自由気ままに、可愛い果汁100%の三女ちゃん。
きっと急にお姉ちゃんになることは、嬉しいと心配のミックスだっただろうなあ。
立場と役割が人を育てる。子供もおなじ。
急に大人びてしまう、それでも末っ子の名残を纏う絶妙なアンバランスと、純粋な可愛さを。
この女優さんに託したい。

加藤柚凪さん!!

なんてかわいいんだろう。


ドラマ朝顔のつぐみちゃん役も痺れました。
走る背中、みたい。


そして次男くんは、もちろん本人です。
見出し参照。足の裏だけでハートを作る
天性の人たらしを感じます。
たまにスキを押すと拝めるハニーでキュートな
フェイスにとろけます。
子役デビューです。0歳にして出世作です。


ってここまで読んでくれた人は、私と同じ
infocusファンクラブの一員ですね。
なかまなかま。

infocusさんがkulalaちゃんに書いたコメントを見ました。

明日、何しようかな🤣って書いてあったんで、
このnoteを大好きなinfocusファミリーに捧げます。

読む暇ないかもな。どうぞお大事に。みなさんが
ご自愛くださいね!


*お写真は肖像権を侵害するようなこともありますので、失礼にあたるようなら削除します。

#note
#infocusさん
#お見舞いnote
#妄想夢想キャスティング


お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。