見出し画像

うちのおまわりさん

夫の話をします。

私は夫がとても好きなのですが、

勘弁してほしいと思うこともあります。

まずひとつ。

私のnoteを応援してくれるのはありがたい。

がしかし。

私が出来るだけみないようにしている

フォローパトロールが頻回です。

しかも、減った時だけ報告されます。

せっかく226人になったのに、一晩寝たら

223人になっていたよ。寝て起きるまでに

何があったんだろうね。とか

まじ、勘弁です。

スキもフォローも関係ないぜなんて、

あぶない刑事の柴田恭兵さんみたいに

クールに決めきれないおだんごです。

ハートにはセラミック加工を施し

やたらなことで焦げ付かない、なんなら

おいしいものだけを染み込ませる都合の良い

高野豆腐なメンタルを心がけてはいますが

その発言は、刺さります。

心とは変幻自在ですのでね。

私は書くことだけで、noteの世界を生きて

います。ですので、書いたものを読んで

気に入ってくださった方々がフォローを

ぽちりとしてくれた。と信じています。

そのことには感謝しかなく、あとはひたすら

書くことだけが誠実であると思っているのに。

さよならした方のお知らせは、自分の文章を

反省したところで、どうにも変えられないし、

フォローを外したことがまた、本当のさよなら

でもないとも思っています。

また、会いに来てもらえた時に楽しんでもらえたら。

そんな風に解釈しているにも関わらず。

お知らせしてきます。巡回の成果を報告する

パートナーはおまわりさんにしかみえません。

私は署長か? 答えは署長ではありません。

なので、なんなら増えた時言ってよ。

と言ったので、今度は

229人まで増えて、また減って、230人にはなかなかいかないけど、結界があるのかな?

とかいいます。

まじ、勘弁です。

よくもそのような上手いいい回しがあったもの

です。優しいんだか、遠慮がないんだか。

なので、フォローパトロールはしなくてよい。

と署長命令を出しました。署長ではありませんが

夫巡査のパトロールで、私の治安が乱れているので、署長を拝命して命令です。

夫は、多分仕事で気配りを使い果たしているので、この件は多めにみようと思います。

そして、ふたつ。

私は毎日お弁当をつくりますが、

たまに弁当箱を変えたりすると

うっかり箸を入れ忘れます。

この時、夫が帰ってきて、必ずいうセリフ。

食べるなってことかと思った。が

私が人から言われて沸騰するセリフ

第5位です。

まじ、激アツです。火傷します。

箸忘れに厳しい取り締まりを受けた気になります。


まず、食べさせたいから作っています。

そのためだけに早起きしています。

ばかやろう。と思います。

食べるなと思う人は、空の弁当箱を渡す

はずです。

ただの箸の入れ忘れを、あのセリフでいじって

来ても、私は1ミリも笑わないし、なんなら

沸騰してるんで控えてもらいたいです。

正解のやりとりは、

箸入ってなかったよ。今度は気をつけてね。

あちゃー、ごめんね。


です。平和。これこそが平和。心が凪です。

今日のnoteは、共に暮らすパートナーへの

不満をいかに重苦しくなく棘を出さずに

軽快に昇華するかに挑戦したnoteです。

ちなみに、夫に書かせたらまず100にと、

とんでもない数の不満があると思うので


書く人じゃなくて、ほっと一安心なnote

でもあります。

#家庭
#提言
#仲良くしよう

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。