見出し画像

よくばりジューシー『ひと色展』


おはようございます。

いつも元気な軽度花粉症、おだんごです。

本日はこちらのさくらさんのnoteを読んで

あんまり可愛らしくてもぞもぞしまして、

私も書きたいなあとなりまして、

イシノアサミさんのこちらの企画への参加記事と

なります。

はじめましてなのに、おいでおいでと優しく

受け入れていただきました。

私が選んだ可愛い子は、私が以前井上いほ子さんから纏う色としてプレゼント頂いた色と親友な気がしました。

というわけで可愛いこの子のお話です。

よくばりジューシー


みんながね、私のことをこう言うの。

あなたを見ると朝日のようで元気がでるわ。

あなたを見ると夕暮れのようで少し寂しい。

あなたを見ると甘酸っぱいわ。

あなたを見るとみずみずしい気持ちになる。

あなたといるとほっとする。

あなたといるとたまに苦い。

あなたといるとなんだか安心する。

あなたといるとさようならが不安。

きっとみんな私だわ。

よくばり果汁が100%なの。

私の中には元気も始まりも、

しょんぼりもさよならも、

あきらめもゆるしてあげるも、

すきもきらいも詰まっているの。

いいのよ。それだけなんてつまらないでしょう。

大丈夫よ。

さよならの次にははじめましてが

待っている。

涙の後にはにっこりもあるわ。

私のよくばりがあなたの心に一雫。

私ね、温めることが得意技。

ほら、ちょっとあったかくなったでしょ。

               おだんご作


パーマネント イエロー オレンジ

単色でありながらこんな長くてキュートな名前を

もつ色から生まれたこの可愛らしい子から

イメージした小さなお話です。

太陽のようなオレンジのような。

生命力のあるチャーミングな女の子。

イシノアサミさん、素敵な企画に参加させて

いただきありがとうございます。


さくらさんのおかげでまたよい出会いに恵まれました。


ひと色展とのコラボは、24日締め切りだそうです。


もし、心がモゾモゾしたらイシノアサミさんのnoteにお出かけください!

#note
#ひと色展参加
#イシノアサミさん
#さくらさん



お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。