見出し画像

勝手にされてる

自分が準備もしていないのに、

カップラーメン食べるよね?とお湯を入れられて手渡されたことありますか?

もう、食べたいとか食べたくないとか言ってる場合じゃなくて、

ありがとう!ってなりますよね。

だって3分後には、できあがっちゃうもの!


私は、急にカップラーメンを手渡されたことは


ないのですが、急にお店を開店したから。と


言われたことはあります。おだんごママです。

こんな感じ。


みなさんがどんなふうに思っているかはわかりませんが、本当にやらせではなく、パパさんは
私に一切相談とかしません。


やりたいな。できたらいいね。本当だね。


と俳句のような川柳のような、標語のような


そんなやりとりをコメントで交わして


次には開店を迎えるという段取りでした。

この間に2人きりのやりとりが一切ないのが健全です。


パパさんはきっと私がものすごく喜ぶと思っていたでしょう。


誰かにそんな風に思われるなんて。


顔も知らない(見せてくれない)四国在住のちょっとふざけた公務員の男性にそんな風に思われるなんて。


最高だなと思いました。


人の心など分かりません。


本心なんて推しはかりようがない。


それを多分、まあ絶対許してくれる。と信じてもらえたこと。


本気で嬉しいなと思いました。


で、実際、本当にパパさんの想像の範囲の大喜びでした。


スナックおだんごは今もメタバース上に存在しますが、私が携帯を変えてから、なぜかママが出禁になるというトラブルで入室できず、おもてなしに行けません。


今後は、ちょっとお店開けますけどお暇ならきてね!と使っていきたいな。と思っています。


早く出禁を解かないと。


で、これと同じようなことが昨日起こりました。


私の作品を勝手にマガジンを作り、自分のnoteに保管しておくという荒くれ者が。


なんて変わった人なの!?本当に!?


そんなことをする人はあの人?と想像がついた方。そう、あの人です。

びびる、マジで。

全然、普段私のnoteなんか読まないんですよ。忙しいから。


全然、遊びに来ないで、急にこんな囲われて!


本当、どういうつもり?!って愛人なら文句の一つもいいたいですが、


愛人じゃなくて、友人なんで、またしても


最高だな。と思いました。


私に早く続き書きなよって言ってんだな。と思いました。


忘れちまうからまとめといたぞ。とも受け取れました。


本人は、きっと、


俺が読み逃したくないからまとめたんですよ!
自分のためです!的な、好感度100のコメントをさわやかな笑顔と届ける所存に決まってます。


だいたい、私が喜ぶと思っているんだろうし。


悔しいぜ。そして嬉しいぜ。


顔は知っている熊本の爽やかと腹黒のハイブリッド理学療法士の男性に、こんな風に手のひらで転がされるなんて。


世の中には、思いもよらぬことが起こるものだと思います。


私たちは文章の力だけで、信頼関係を築いています。


その危うさも儚さもわかっているからこそ。


勝手にされてることは、心地よいなと思っています。


そこに互いへの想いとリスペクトさえあれば、
これほど愉快なことはないとも思っています。


ちなみに、2人が差し出したカップラーメンは
どんなに腹一杯でも残さず食べる気満々です。


勝手しったる友人に感謝を込めたnoteです。


続き書かなきゃ。


#note
#3児のパパさん
#れおさん

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。